無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■無職の1日 2年振りに、仕事を始めるかもしれません。  

■無職の1日

 ブログの更新が1日遅れまして、申し訳ありませんでした。


 ここのところずっと、ストレスも殆ど無くて
 無職ひきこもり生活もなかなか良いなと思っていました。

 でも、昨日はふとしたきっかけで、妻の怒りが爆発しました。
 詳細を書くと長くなるのですが、
 端的に言うと、
 「上の子の生活が荒れているのは、仕事をしていない私のせい」
 だそうです。

 18:00頃から、そういう話が始まって
 夜はブログを更新する余裕は全くありませんでした。



 やはり、妻は、私がトレードで生活費を稼いでいるのが気に食わないようです。
 昨日も 「これ(トレード)を仕事にするの?」
 「ちゃんとした仕事を探さす気はないの?」
 と聞かれました。

 更に、「今の生活(無職でひきこもってトレードで生活費を稼ぐこと)を普通と思っているかも
 しれないけど、それは世間一般とはずれている考えで、おかしい」と

 あと、言われたのが
 ・食事の時以外、部屋にずっとひきこもっているのが嫌だ。
 ・1日中金の事ばかり考えているのか。
 ・夏休み中の子供たちに、(今の私の生活を見せるのは)悪影響だ。
 ・(妻に)相談無しに、デジカメやPCのモニターを購入したのが気に食わない。


 まあ、「無職ひきこもりトレーダーの生活は、世間からしておかしいから
 早く、仕事しろ!」って事を、直接的、間接的に執拗に言われたので、
 
 こっちも頭きて、
 「じゃあ、直ぐにでも仕事してやるよ!」って感じで
 リビングのパソコン立ち上げて、タウンワークネットで仕事を探して
 自宅からちょっと離れたコンビニのバイトに応募しました。
 「働けば、良いんだろ」って感じで。
 もう喧嘩腰です。


 一応、コンビニは学生時代に経験があります。
 時間は17:00-22:00なので、夜の時間は削られますが仕方ありません。
 トレードにもちょっと影響でるかな。
 忙しい時は、入る日数を減らしたり、調整しようと思います。
 基本、週5日でやろうと思います。


 応募はネットでしました。
 面接の電話、かかって来ますかね。
 不採用になって欲しいなとうい気持ちが8割ぐらい。
 これを良い機会に、そろそろ社会復帰をしなくてはならないかなという気持ちが2割。

 まだ、40前半なので、残り20年以上、家にひきこものもどうかなと思っていたのですが、
 社会に戻るのも、怖いんですよね。

 あと、コンビニなんかで良いのかな、っていう気持ちもあります。
 学生で短期間のバイトとか、本業が有って、ダブルワークの仕事なら良いのかも
 しれませんが。
 まあ、コンビニでバイトしながら、長く続けられそうな仕事を探せば良いのかもしれません。

 ずっと技術系の仕事をしてきたので、大学とか、高校で、技師の仕事をしたいと思っています。
 ハローワークで一度見つけましたが、書類選考で不採用でした。



 そんな訳でして、 
 平穏な日々が突如崩壊しました。

 ここのところ、ずっとストレスも無く、楽しい生活を送っていのですが
 そんな生活って、長く続かないものですね。

 とりあえずは、コンビニからの連絡待ちです。
 また、報告します。

 妻とは必要な事意外、口をきいていません。
 今日もパートの送りがあるんだよな。
 車で2人になるの、憂鬱。
 また、何を言われるか分からないし。
 苦しいよー。

 では、今日も1日がんばりましょう。(8:10)


■トレード
 前場:8:30-10:40
 後場:休み

 本日の売買:東1:1銘柄、東R:1銘柄
 持越し銘柄:東R:1銘柄、東R:1銘柄

■再就職活動
 なし    
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201408

tb: 0   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/08/05 13:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/08/05 13:26 | edit

いつもブログ拝見しています。
辛いとこですね。でも、ニックさんにとってストレスは大敵なので
やはりストレスにならないことをやるべきだと私は思います。
トレードを中心にして
技術系をずっとやられていたなら
それを生かした自営業の仕事をされるのは
どうでしょうか?(長いキャリアがあれば何かあるのではないでしょうか?)

一読者 #Y.Oa2o3w | URL
2014/08/05 14:36 | edit

一読者さん

コメントありがとうございます。

>いつもブログ拝見しています。

下らないブログにお付き合い頂いてありがとうございます。

>辛いとこですね。でも、ニックさんにとってストレスは大敵なので
>やはりストレスにならないことをやるべきだと私は思います。

そうなんですよね。
ストレスの多い会社員は、もういいです。

でも、社会から繋がりが無いのって、寂しい面もあるんですよ。
1日を通して、家族以外との会話はないですし。
仕事が嫌だって言いながら、矛盾しているかもしれませんが。

>トレードを中心にして

生活していく上では、トレードしないとダメでしょうね。

>技術系をずっとやられていたなら
>それを生かした自営業の仕事をされるのはどうでしょうか?
>(長いキャリアがあれば何かあるのではないでしょうか?)

16年間、生産技術の仕事をしていました。
キャリアは無駄に長いだけで、これといった売りはありません。
ちょっと自営は厳しいですかね。

同じ技術系でも
設計(3次元CADなど)が出来たり、
特許(知的財産)の知識があれば
道は開けたのかもしれませんが。

私には、これといった資格がないんですよね。
そうすると、資格が無くて、誰にでもできる仕事になってしまいます。

では

ニック #- | URL
2014/08/05 16:02 | edit

家族持つと大変ですね
人数に比例してトラブルも起こる

仕事するっていっても 正社員で
経験を活かすとかじゃなくて
バイトなんですか それもコンビニ~
まあまあ忙しい時間帯だし意外と体力気力使いますが
頑張って下さい

本日5日株50万円やられました #- | URL
2014/08/05 16:46 | edit

そこなんですよね

自分もいつか同じ事を妻に言われる気がします

ですが、お金稼ぐだけならトレードでいいんですよねホント
まわりにプレッシャーかけられて潰される事もないし、自分も無職になって一ヶ月経ちました。子供もどう思ってるやら・・・・
世間体だけ考えるなら、バイトでもいくのがいいのでしょうが、田舎なんで人の目もありますし、株で生活してるなんて言った日にゃ親戚中に笑いものにされてしまうかもですww自分もできるだけ前向いていこうと思いますが、悩みどころが同じで安心しましたwwお互い頑張りましょう

まさ #- | URL
2014/08/05 16:48 | edit

50万円やられましたさん

コメントありがとうございます

>家族持つと大変ですね
>人数に比例してトラブルも起こる

そうなんですよ。
楽しいこともありますが、辛いこともあります。

>仕事するっていっても 正社員で
>経験を活かすとかじゃなくて
>バイトなんですか それもコンビニ~

私自身、割り切れない気持ちもあります。
これまでのスキルは全く生きません。
その上、時給は法定最低賃金です。

でも、社会からドロップアウトした人間なので、
正社員はもう無理です。

>まあまあ忙しい時間帯だし意外と体力気力使いますが
>頑張って下さい

言われてみて、初めて気づきましたが、
17:00-22:00って忙しそうですね。
ちょっと自信ないな。

あと、飲食業とか、スーパーも考えていたんですが
体力的にどれも厳しいそう。
20代の頃は何でもできたけど。

もう少し、仕事に関しては良く考えようと思います。
昨日は頭に血が上って、かっとなっていました。

ニック #- | URL
2014/08/05 21:20 | edit

まささん

コメントありがとうございます。

>自分もいつか同じ事を妻に言われる気がします

理解のある人の方が少数派だと思います。

>ですが、お金稼ぐだけならトレードでいいんですよねホント

私の場合、いつまで稼ぎ続けられるか分かりません。
毎日が不安です。

>まわりにプレッシャーかけられて潰される事もないし、

会社員よりは気楽な稼業かもしれません。
自由なのがなによりです。
私も気に入っています。
稼げればですが。

>自分も無職になって一ヶ月経ちました。子供もどう思ってるやら・・・・

私は、子供(上の子)にもかなり責めれています。

>世間体だけ考えるなら、バイトでもいくのがいいのでしょうが、
>田舎なんで人の目もありますし、
>株で生活してるなんて言った日にゃ親戚中に笑いものにされてしまうかもですww

無職って辛いです。
近所の目もありますし。
親戚にも何も言っていませんが、どう思われているのか・・・

>自分もできるだけ前向いていこうと思いますが、
>悩みどころが同じで安心しましたwwお互い頑張りましょう

そうでしたか。
私も安心しましたよ。
今は、妻も納得する落とし所を考えているところです。
お互いがんばりましょう。


ところで、まささんのブログを拝見していますが、
結構、王道の激しい銘柄触っていますね。
かと思えば、メガネスーパーとかマニアックな銘柄だったり。
結果を残せているようで、素晴らしいです。

ニック #- | URL
2014/08/05 21:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/162-fa3d4af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)