FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

1週間の出来事  

ブログの更新が滞っていましたが、
毎日気候が良くて連日歩きまわっていました。
歩くと夜は疲れていて、ブログを書く気力も無く寝てしまいます。

お酒は相変わらず飲んでいません。
体調はすこぶる良いです。

歩いているせいか、精神面も良好です。
鬱には歩くのが良いと言われていますが、歩くとセロトニンが増加するそうです。
歩くだけで幸せな気持ちになれる

10/26(月)~10/30(金)
1週間の出来事を書きます。

■10/26(月)

【午後】
七国峠(東京都八王子市)を散策
W360Q75_IMG_0438.jpg
何度か歩いていることろなので地図無しで歩けます。
紅葉にはまだ早いようでした。

■10/27(火)

【午前】
図書館へ
発達障害の本を借りてきました。

【午後】
昨年12月に受けた市の健康診断の結果を聞きに自宅近くの医院に行きました。
コロナ禍の影響もあってかなり遅くなってしまいました。

前回の検診では、便潜血検査と尿検査で引っ掛かり
泌尿器科と消化器内科で精密検査を受けましたが(精密検査の結果、共に異常なし)
今回は異常がありませんでした。

血中脂質検査でLDL-コレストロール値が高く
場合によっては薬を飲んだ方が良いと言われました。
この値は若いころからずっと高いです。
母も高いので家系だと思います。

■10/28(水)

【午前~午後】
鶴見川散策 2日目
小田急線鶴川駅~横浜線鴨居駅まで歩きました。
W360Q75_IMG_0770.jpg
のどかな川で、なかなか良かったです。

■10/29(木)

【午前】
歯の詰め物が欠けたの歯科に通っています。
今までかかっていた歯科は自宅から遠かったので、近くの歯科に変えました。

歯周病の検査や歯石の除去などもしてもらっていて
しばらく時間がかかりそうです。
面倒ですが、歯は大切なので仕方がありません。

【午後】
妻の仕事が休みだったので、
ランチ&スーパーで買い物。
W360Q75_IMG_1039_2020103112361688e.jpg
カキフライを食べました。

■10/30(金)

【午前】
都内の金券ショップに優待券を売りに行きました。
生活費にはなりませんが、ちょっとしたお小遣いに。
その後、早めのランチを食べました。

【午後】
天気も良く、外出ついでに歩きに行こうと思い立って湘南へ。
小田急線の片瀬江ノ島から東海道本線の茅ケ崎まで歩きました。

何の準備もしていなくて、地図がなかったので、
距離感がつかめず歩きにくかったです。
ちゃんと準備して行けば良かったのですが、
その時の気分によって歩きたい場所も変わるので難しいです。

夏頃、湘南の海岸で昼から浜辺でビールを飲むことを考えていましたが、
今月からずっと節酒をしているので、その企画はボツになりました。
W360Q75_IMG_1312.jpg
こんな景色を眺めながら、ビールを飲めたら最高なのに・・・
といった気持ちにもならないくらい、お酒が無くても平気になりました。


といった1週間で、
医院、歯科、買い物、図書館、散策(3日間)と充実した日々を送っていました。
関連記事
スポンサーサイト



category: 無職の日々202010

tb: 0   cm: 2

コメント

すいません ただの要望なのですが、
写真をクリックしても大きいサイズなどにならないので
可能でしたら大きい詳細な写真を見れるように変更できませんでしょうか??
よかったらご検討をお願いします。

味噌ラーメン #- | URL
2020/11/07 01:07 | edit

味噌ラーメンさん

ニックです。
コメントありがとうございます。

写真をクリックしたときに大きいサイズにできるか調べてみます。
できるようでしたら変更しますが、
私はパソコンに疎いので分からないかもしれません。

ニック #qXOZr2Kk | URL
2020/11/08 11:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1634-0549a28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)