無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■無職の1日 プールに行ってクタクタ  

■無職の1日

 今日はプールに行って疲れました。
 本当、体力無いよな。
 2時間水に浸かっただけなのに。
 今日は、早く横になりたい・・・



 昨晩は、発泡酒350mlを2本、缶チューハイ350mlを1本飲んで寝ました。
 おかげでぐっすり良く眠れました。

 午前
 8:00-11:30 トレード

 今日は粛々と損切り。
 メインでやっていた銘柄、
 旅行中の7/31~手掛け始めて、1週間やりましたが全然ダメでした。
 昨日の下げで覚悟を決めたので、今日は小刻みに損切り。
 後場は順番並んだけど、何とか買い長分を全て返済して、両建て状態に。
 
 明日からもう一度リベンジするか、悩みます。
 一時は20万円以上の含み益がありましたが、現状では手数料負け。

 今回の利益の取り逃がしは、「良い勉強になった」では済まされない。
 私が手抜きしたのが大きな要因。
 日曜日の夜、ちゃんとやっておけば防げたと思う。

 午後
 12:45-14:30トレード

 メインでやっていた銘柄
 バーコード状態になったので、売りに並びました。
 注文を出した後、することが無くなったので
 下の子を誘ってプールに行くことに。
 (外出先で、14:45頃に無事約定したのを確認しました。)

 14:30-17:50まで外出
 暑いのでプールに行ってきました。
 でも、プールの水は温水で、のぼせそうでした。

 平日で空いていると思ったのですが、意外と混んでいました。
 世間は夏休みなんですかね。
 お盆休みは来週からかな。

 プールで証券会社に電話したら、担当者さんは今週一杯夏休みを取っているようで
 代わりの担当者さんに、話がなかなか通じず、時間がかかって大変でした。
 やっぱり、私のやっている事を理解している人じゃないとダメなようです。 


 帰宅してからは妻と一緒にスーパーへ買い物に。
 角瓶を買ってきました。
 大きいボトルはやめて、700mlの瓶。

 沖縄ではずっとオリオンビールだったし、
 自宅に帰ってからは新聞屋さんにもらった発泡酒だったので
 ウイスキーハイボールは久し振り。
 

 帰ってからは疲れ切っていて何もする気が起きませんでした。
 風呂に入るのも、夕飯を食べるのも面倒。
 こういう日に限って、翌日の注文を出さなくてはいけなかったりして、やることが一杯。
 (明日の朝に出しても良いのでけど、寝坊したら大変なので)

 とりあえず、力を振り絞って、半分ぐらいの仕事は片づけました。
 あとは、明日の朝でも良いかなと。
 でも、余裕を持って早く起きなくては。



 妻との冷戦は解除。
 パートへの送り迎えも始めました。
 家事も再開しましたが、今日の夜は疲れていてできませんでした。

 仕事は自営の道も模索することに。
 (アドバイスを頂いた、自営業者さん、経営者さん、有難うございました。)
 これから、色々調べてみようと思います。
 いきなり法人の設立ではなく、個人事業主としてやるのが良いのかなと、
 ぼんやり考えています。
 
 外へ出て働くのは、ちょっと厳しいかなと思いますが
 並行してバイトやパートも探そうと思います。

 明日も暑くなりそうです。
 壊れたカメラを修理に出しに行く予定です。
 あと、トレードは、前場の寄りで、久し振りに激しくやってみようかなと。
 (今日の夜、せっせと注文出しています。)

 今日も1日お疲れ様でした。(21:40)

■トレード
 前場: 8:00-11:30
 後場:12:45-14:30

 本日の売買:東1:2銘柄
 持越し銘柄:東1:2銘柄、東R:1銘柄

■再就職活動
 なし    
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201408

tb: 0   cm: 2

コメント

ニックさん、奥さまと仲直りできて良かったですぅ~。o(^▽^)o

どうやって仲直りしたの?(・∀・)
えっちした?(/ω\)キャ。←殴w

かのこ #- | URL
2014/08/06 23:51 | edit

かのこさん

いつもコメントありがとうございます。

>ニックさん、奥さまと仲直りできて良かったですぅ~。

無職で、一日中顔を合わせていますから、
仲良くするには越したことないです。

>どうやって仲直りしたの?(・∀・)

とりあえず、妻の私への不満を聞きました。

一番の不満は、最近、仕事を探さなくなった事。
そして、妻に仕事の話(相談)をしなくなった事でした。
今後は、ちゃんと仕事を探す事を約束しました。

見つかる、見つからないは別として、
何も活動していないのが、嫌だったみたいです。

私のブログを見ても、いつの頃からか再就職活動を行わなくなりました。
日曜日は、新聞の求人広告、ちゃんとチェックしていたのに。

>えっちした?(/ω\)キャ。

今は子供達、夏休みですからね~

ニック #- | URL
2014/08/07 20:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/164-81bb049f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)