FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

近況  

この1週間は、精神的に不調を来たして辛い1週間でした。


知人が今年に入ってから原因不明の体の痛みを訴え、
色々検査を受けても原因が分からず、精神科にかかっていると相談を受けました。

私自身も、働いている時同じようなことがありました。
お腹が常に張っているようで痛みを感じ、
内科で検査を何度も受けましたが原因が分からなかったり、
肩や背中に常に痛みを感じ、整形外科にかかっていた時もありました。

精神的に不安定な時は体が緊張し、痛みにも敏感になるようにようです。
無職になった今はそういった症状は無くなりました。

知人から辛さを訴えられるのですが、私にはどうすることもできません。
話を聞いてあげるぐらいです。

でも、そういった話を聞いていると、自分が過去に辛かったことを思い出し、
また、現在彼がどんなに辛いだろうかと思いを巡らしてしまい
私の方もおかしくなってしまいます。

そんなこともあって、この1週間は気持ちが不安定で
買物と食事以外の外出はしませんでした。



節酒中ではありますが、先週は3日間も飲酒してしまいました。
11/22(日)までは今月は3日間しか飲んでいなくて良いペースでしたが、
11/23(月)、11/24(火)、11/28(土)と立て続けに飲んでしまいました。

昨日は妻と下の子と3人で焼肉屋へ行き
生ビール3杯、梅酒ソーダ割、モヒート、カシスソーダ、レモンサワーと
7杯飲んでしまい、今日は具合が悪くてさっきまで寝ていました。

昨晩は23時過ぎに寝て、7時頃一度目を覚ますも二度寝。
10時に起きて少し本を読み、昼食にレトルトのおかゆとカップうどんを食べて、
13時から再び昼寝。起きたのが16時。
トータルで14時間ぐらい寝ています。

日中ずっと寝てしまい、虚しさしか残っていません。



先ほど昼寝をしていた時に夢を見ました。
ブログを見知らぬ人に乗っ取られ、
私が更新していない間に勝手に書かれている夢でした。
起きてからとも嫌な気分になり、精神的に更に落ち込みました。

ブログをずっと更新していなかったことを
潜在意識のなかで気にしていたのだと思います。

先週は、知人の体調不良の話を聞いて
私自身も精神的におかしくなりそうで、それどころではありませんでした。
私の場合ですが、ブログは心に余裕がある時にしか書けないようです。
関連記事
スポンサーサイト



category: 無職の日々202011

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1649-5dace782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)