無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■無職の1日 デジカメ、修理不能でした。  

■無職の1日

 今日は忙しかったな~
 18:30から自宅でウイスキーハイボールを飲んでします。
 更新遅くなります。23:00頃?(21:00)



 昨晩は、ウイスキーハイボールを3杯飲んで寝ました。
 6:20起床
 家族は夏休みでみんな寝ている。
 その方が、静かで良いんですが。

 午前
 8:00-11:30
 トレード

 今日は前場頑張りました。
 やろうと思っていた銘柄、
 夢中で買い注文を出していたら、予定数の3倍ぐらい約定していて焦りました。

 そこから売り始めて、
 1/4は良い所で売れたのですが、
 2/4は同値撤退
 1/4は持ち越し

 買いすぎて、予定狂っちゃいました。
 同値撤退って、証券会社に手数料払って終わりなんですよね。
 8月は全くダメ。
 何もしない方が良かったみたい。


 午後
 12:30-15:00
 トレードのはずが・・・

 12:30-14:30
 トレードルームで爆睡。
 毎日暑いし、疲れます。

 パソコンつけて、ラジオ日経聞いていたら寝てしまいました。
 疲れている時、マーケットプレスを聞くと、不思議と良く寝れるんですよね。
 録音しておいて、不眠の時に聞いたら良いかと思います。

 起きてからは、ちょっと持ち株の状況を眺めましたが、
 芳しくないので持越し。
 明日、上がってくれ~。


 15:00-17:40
 外出

 海に沈めたデジカメの修理に行きました。
 メーカーの修理センターに持参したのですが
 「水没したカメラの修理は多分できない」とのことでした。

 修理できたとしても、カメラの修理は一律8000円(税込8640円)で
 安いカメラなら、買い直した方が良いとも言われました。
 受け取りの際の交通費も、1000円以上かかりますし。

 帰り際、受付の人に
 「先日、一眼レフのデジタルカメラをプールに落とした人がいたのですが、
  修理できませんでした」って。
 私はまだ1万ちょっとのカメラで良かった、と思ってしまいました。
 他人と比較するのは良くないのでしょうけど。

 帰りは妻に頼まれていた、崎陽軒の焼売を買って帰りました。
 で、18:30からウイスキーハイボールを飲んでします。
 角瓶買って、まだ2日目なのに、半分以上無くなっちゃたよ。
 暑いし、お米を食べる気、しないんですよね。



 明日は金曜日。今週も終わりです。
 1銘柄クローズして、両建て1銘柄残しておしまいかな。

 来週は1週間、トレードは休みます。
 来週の平日、上野の無職専業さんから、飲みに行こうってメールが来たので
 都内に行ってきます。
 何も、この糞暑い時にって思うのですが。

 上野の無職専業さんの行く店、
 エアコンの無いような店とかも平気であるんですよ。
 汗だくになって、外で飲むとか・・・

 あと、週末の土曜日~週明けの月曜日まで
 八ヶ岳の父の家に行く予定です。
 また、ブログはお休みの予定。

 という訳で、あと1日凌いで、また夏休み入りです。
 今日も1日お疲れ様でした。(22:30)

■トレード
 前場: 8:00-11:30
 後場:14:30-15:00

 本日の売買:東1:1銘柄(新規両建て、買い長)、東R:1銘柄(クローズ)
 持越し銘柄:東1:2銘柄

■再就職活動
 なし    
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ
関連記事

category: トレーダーの日々201408

tb: 0   cm: 2

コメント

ハイボール

こんにちは

いい夏の過ごし方ですね。
シウマイが食べたくなりました。

それにしても、デジカメが残念すぎます。
一眼レフじゃなくて良かったですね・・・と思わないといけないですね。

暑い夏、素敵に乗り越えましょうね。

テリー #uaIRrcRw | URL
2014/08/07 23:33 | edit

テリーさん

>こんにちは

テリーさん、お帰りなさい。

>いい夏の過ごし方ですね。

良い夏の過ごし方ですかね?
暑くて昼寝して、連日飲んだ暮れて。
ダメ人間の典型ですよ。

でもね、
トレードも思うようにいかないし、
飲むぐらいしか、楽しみ無いんですよ。
まあ、飲むのは18:00以降にしているので、
まだ自制は効いていますが。

>シウマイが食べたくなりました。

崎陽軒のシュウマイが一番です。
美味しいですよ。

>それにしても、デジカメが残念すぎます。
>一眼レフじゃなくて良かったですね・・・と思わないといけないですね。

私の不注意です。
30枚ぐらいしか撮っていないんじゃないかな。
同じもの、注文しようと思います。

>暑い夏、素敵に乗り越えましょうね。

素敵に乗り越える自信、無いなー。
早く8月、終わって欲しい。

自宅のひまわりも朝顔もまだ咲きません。
これ見ないと、私の夏は終わりません。

ニック #- | URL
2014/08/07 23:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/165-a8287c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)