FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

週明け 月曜日  

1週間が始まりました。
妻は仕事へ、息子は喫茶店のアルバイトへ、娘は高校へ
私は無職なので一人家に取り残されました。
代わり映えしない1日の始まりです。


朝目が覚めると、いつものように憂鬱な感覚が襲ってきました。
長く辛い1日が始まると思うとゾッとして、気分が落ち込みます。
これといって嫌な事があるわけではないのに
このような感覚に陥るのは不思議です。
起きてからしばらくすると、この感覚は徐々に薄れていきます。


みんなが出掛けた後、洗濯物を干しました。
いつもより寒いです。
今日はどこかへ歩きに行こうかと思いましたが、
週末、何も準備をしなかったので(歩きに行く場所の検討をしなかった)やめにしました。
下調べをしておけば良かったです。


午前中は布団に寝転んで、本を読もうと思いましたが、
朝からゴロゴロするのも虚しくなりそうなので、出掛けることにしました。
10時過ぎ、自宅を出て喫茶店へ

ランチ前の11時だというのに店内は混んでいて、いつも座る窓側の席は埋まっていました。
空いて居る時はガラガラなのですが。
W360Q75_IMG_5792.jpg
ボンゴレビアンコを食べました。(アイスコーヒー付 1,100円)
W360Q75_IMG_5802.jpg
食後のアイスコーヒー

今、コーヒーを飲みながらブログの更新をしています。
静かであれば、この喫茶店にしばらく滞在するつもです。
関連記事
スポンサーサイト



category: 無職の日々202012

tb: 0   cm: 1

コメント

いつも読ませてもらっております。
当方もパワハラ?のような扱いをされて(上司は当然否定)
適応障害で半年以上休職しています。

私には6歳の息子がいますが、失礼を承知でアドバイスがほしいのですが、二ックさんはお子さんに、現状無職であることをどのように説明しておられますか?

奥様は大変理解されていると思いますが、年頃の息子さんと娘さんは
ニックさんに何か反抗的なことを言ったり、家にいることに意見を言うことはあるのでしょうか?

不快な質問でしたらスルーしてください。

アツシ #- | URL
2020/12/15 07:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1656-08de36bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)