FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

近況  

ここ何日か全くやる気が起こらず
無気力な毎日を過ごしています。
年末なので掃除をしようと思っていましたが、
体が動かずやっていません。

ということで、ブログも手づかずになっています。
ここ最近の振り返りを。

■12/27(日)
1日外出せず

昼食は自宅でスパゲティーミートソース

1日何をしていたか全く覚えていません。


■12/28(月)
朝早く目が覚めてしまい、朝食を食べに牛丼屋へ
W360Q75_IMG_6251.jpg
牛丼モーニングセット(並) 500円
牛丼、とん汁、たまごのセット

昼食
自宅で残り物のピザを食べました。


妻が仕事の納会で夕飯は作れないというので、お弁当を買いに行きました。
ハンバーグとエビフライ弁当 1,280円
(写真は撮り忘れ)

妻の納会は、例年職場で缶ビールと乾きものが振舞われてきましたが、
今年はコロナの影響もあって、お弁当を配られて持ち帰ってきました。


■12/29(火)
1日外出せず

午前
洗濯物を干したのち部屋でのんびりと。

昼食
カップラーメンと五穀米と唐揚げ

午後
友人のTさんと電話。
Tさんは独身の60代のトレーダーです。

コロナが怖くて自宅から出れず、カップ麺ばかり食べていると言ったら
若くないのだから健康のため食べ物には気を配った方が良いと言われ
そうだよなーと思いました。

夕飯はいつも妻が作ってくれるのですが、昼は仕事でいないので、
外食やインスタント物が多いです。
だからといって自分で作るのは大変そうだし、作れるメニューも限られているので
どうしても楽な物になってしまいます。


将棋のTV対局を見たりして過ごしました。


■12/30(水)
1日外出せず

午前
洗濯物を干した後、部屋でのんびりと過ごしました。

昼食
近所の居酒屋へ食べに行こうと思いましたが、
年末でランチ営業をしていない可能性もあったので自宅で食べることに。
昨晩の残りの鍋と五穀米を食べました。

午後
本を読んだり昼寝をしたり。
妻と娘は家の掃除をしていますが私は体が動きません。
困ったものです。


夕方
明日は大晦日なので、持ち帰りのお寿司を予約しました。
候補のお店は3件ありましたが、1件は休み、1件は明日は持ち帰りのみ、
1件は夕方から持ち帰りのみと、終日営業しているお店は少ないようです。
これもコロナの影響でしょうか。



■雑感

精神的に不調ではないのですが、最近は無気力な状態が続いています。
私は不安神経症でもあって、コロナが怖くて外出ができません。
本当はどこかに歩きに行って気分転換を図りたいのですが。


ここ最近、お酒も飲んでいないです。
12/24の時点で6日間飲んでいたので、今月は多くなるかなと思いましたが
その後は抑えています。

今日は飲むかどうか微妙です。明日は大晦日なので飲むと思います。
飲むのは仕方が無いので、できるだけ量は控えるようにします。


昨年のお正月はインフルエンザに罹患して
2週間ほど寝込んで酷い目に会いました。
おそらくですが、大晦日に行ったスーパーがすごく混雑していたので
そこでうつされたのだと思います。
そんなこともあって、この年末の買い物は妻に全てお願いしています。
医療機関が再開する年明けまでは、できるだけ外出をしないようにします。
関連記事
スポンサーサイト



category: 無職の日々202012

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1662-9f3758db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)