FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

2/27(土) 夢職の1日   

午前中から買い物へ。

10:30出掛ける支度をするため、水筒を取ろうとかがんだら
腰に激しい痛みが走りました。
その場にうずくまってしまい全く動くことができず。
ぎっくり腰になったようです。
欧米ではその激しい痛みから「魔女の一撃」とも呼ばれているそうで
その意味が分かりました。

本当に痛くて全く動けない。
妻と娘と買い物に行く約束をしていて、中止にしてもらおうと迷ったもの、
30分程で少し動けるようになったので予定通り出掛けることに。
歩くことはできますが、座る、立つの動作がきつい。

この1週間で、薬指を骨折し、ぎっくり腰になり、踏んだり蹴ったりです。
しばらく歩きには出かけられそうにありません。


昼食は外で
W360Q75_IMG_0297.jpg
天津飯と餃子
W360Q75_IMG_0303.jpg
天津飯 500円
W360Q75_IMG_0305.jpg
餃子 245円

昼食後は買い物へ。
普段は全く買い物に興味が無い私ですが、
スポーツ用品店で、ルームウェアー、Tシャツ、ウォーキングシューズを買いました。
桜の咲く頃には、指も腰も良くなっていて
新しいウォーキングシューズを履いて川辺を歩きたいです。


自分の買い物が終わり、妻子が買い物をしている間ファミレスで休憩。
しかし、いつもと違うカバンで出掛けたため耳栓が入っていませんでした。
隣に座っている中年の男女が、大声で霊の話や宇宙の話といった
オカルトティックな話をしていて、気味が悪くて不愉快になりました。
ヘッドフォンは持っていたので音楽を聴いて誤魔化しました。

外出するときは耳栓の携帯は必須です。
私のお気に入りはMOLDEX(モルデックス)6600 Softies(ソフティーズ)です。
安い物なので各かばんに1つ入れておくことにしました。


■夜

買い物が夕方までかかってしまったので、夕飯は買って帰ることに。
お寿司と鶏の唐揚げを買いました。

夕飯を食べつつお酒を飲みました。
今月5日目

缶ビール500ml、日本酒 150ml、焼酎25度 120ml
お酒を飲んで、そこそこ楽しい気分になりました。
0:00就寝
関連記事
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1701-df4bbc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)