無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■無職の1日 東京は暑いです  

■無職の1日

 八ヶ岳から帰ってきました。
 向こうは涼しくて快適でした。
 日中の最高気温は27~28℃、夜になると18℃ぐらい。
 1週間ぐらいずっといたいと思いました。
 
 トレードの予定は8月はほとんど無いし、
 パソコンの無い環境でも良いので山にこもりたいです。
 でも、妻のパートがあったり、子供が友人との約束があったりして、
 今日帰ってこなくてはなりませんでした。

 東京は暑いです。
 これでも涼しい方ですかね。一時に比べたら。


 八ヶ岳は、台風の影響で天気に恵まれませんでした。
 沖縄と同じです。
 3日間の滞在で

 初日
  夜、小淵沢の温泉へ。雨の中の露天風呂。
 2日目
  韮崎の屋内プールと温泉。
  夜の市の花火大会は台風のため中止。
 3日目
  アイスクリーム工場の見学。(今回で10回目ぐらい)
  アイスクリームの試食を5ヶ食べた。
  その後、明野のひまわり畑を見に行こうと思ったけど、
  子供たちが車で寝てしまったので中止。

 こんな感じで、天候は悪かったですが、温泉には行けたので、
 良い骨休めにはなりました。


 初日は、車を運転してい怖かったです。
 小淵沢から父の家まで、山道を運転したのですが、
 道中、雲の中を走っているのか、靄がかかっていて視界が殆どありませんでした。
 知らない道だったら走れなかったでしょう。

 父の家に着いて、家の窓をあけたら、
 どんどん雲(煙のように見える)が入ってきて、びっくりしました。

 気温も夜は18℃とかで、窓を開けると、台風のせいか風が入ってきます。
 18℃設定のエアコンの強風が、窓からガンガン入って来る感じなので、とても寒いです。

 窓を閉めて寝たのですが 朝方は寒くて、
 毛布では足りず、羽毛布団を出しました。
 東京では、布団をかけないで寝ているのですけど。

 本当、夏は快適です。
 でも冬はとても寒いんです。
 9月下旬にはストーブが要ります。



 そんな訳で、東京に戻ってきたので、
 明日から頑張ろうかなと思うのですけど、
 ネタ的に何も無いんで、トレードの方は開店休業状態になると思います。

 新しい取り組みをしようかとも思っているので、1銘柄買ってみるかもしれません。
 ただ、分からない事だらけなので、証券会社の担当者さんと相談してみて、
 利益に繋がりそうになかったらヤメます。


 自営に向けても、少し調べ始めようと思います。
 図書館とかブックオフに行って、何か本を探してみようかなと思います。
 8月は時間がたっぷり有りそうなので丁度良いです。


 会社員時代、夏休みは私の仕事の日程に合わせて、色々計画を立てていたのですが、
 よもや妻や子供の予定に合わせることになるとは思いもしませんでした。

 今日も1日お疲れ様でした。(23:10) 

■トレード
 夏休み

 持越し銘柄:東1:1銘柄

■再就職活動
 なし    
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201408

tb: 0   cm: 4

コメント

おかえりなさいませ

おかえりなさいませです!

シャトレーゼさんの工場見学ですね!?
あそこ、アイスクリームが食べられていいですよね。
また、行きたいです。新しくなったんですよね。

テリー #uaIRrcRw | URL
2014/08/12 05:42 | edit

テリーさん

ただいまです。

>おかえりなさいませです!

帰ってきました。
しかし、来週も出掛けるかもしれません。
両親の実家の石川県に、2拍3日でお墓参りに行ってこようかと思います。
鬱で2年間行っていないので。
この夏は、忙しいです。

>シャトレーゼさんの工場見学ですね!?
>あそこ、アイスクリームが食べられていいですよね。
>また、行きたいです。新しくなったんですよね。

そうそう、シャトレーゼです。
夏は混むんですよ。
だから、9時過ぎに行きました。
私はアイスクリームはどうでも良いのですが、子供たちが喜びます。

私は、どちらかというと、
近くにある、サントリーの白州工場で山崎を試飲したいです。

ニック #- | URL
2014/08/12 22:24 | edit

白州工場

サントリーの白州工場、良かったですよ。
ウイスキーが美味しかったです!

飲んだ後は、ウイスキーを飲まない妻に運転してもらいました。
水工場も併設していますが、水をペットボトルに詰めているだけでした~

株日記になりつつありますねw
株ブログ、始めてくださいよぉ

テリー #uaIRrcRw | URL
2014/08/14 21:27 | edit

テリーさん

いつもコメントありがとうございます。

>白州工場
>サントリーの白州工場、良かったですよ。
>ウイスキーが美味しかったです!

白州は良いですよね。
サントリーも一度行ったことがありますが、
子供の評判が良くなかった&混んでいた&見学に時間がかかる
ので、それっきり行っていません。
今度、行こうかな。

>飲んだ後は、ウイスキーを飲まない妻に運転してもらいました。
>水工場も併設していますが、水をペットボトルに詰めているだけでした~

確か、最後にウイスキー試飲ができたような。
あと、見学コースも何コースかあったりして。

>株日記になりつつありますねw
>株ブログ、始めてくださいよぉ

そうですね。
無職ブログはもうやめました。

ニック #- | URL
2014/08/16 04:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/173-d02cf1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)