無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■無職の1日 朝寝坊  

■無職の1日

 昨日の夜はウイスキーハイボール飲みながら、将棋を見たりしていました。
 NHK杯テレビ将棋トーナメント
 渡辺明 二冠vs佐々木勇気 五段 解説:屋敷伸之九段
 
 凄い対局でした。先週とはまた違う凄さ。
 2週続けていいものを見せてもらいました。
 これで、タダだから(NHKの受信料払っていますが)将棋って本当に良い趣味だよな。


 9:40起床
 8:00過ぎに一度目を覚ましたけど、また寝てしまった。

 妻のパートがあったけど、
 寝ていて、家を出ていくのも全く気付かなかった。
 自転車で行ったみたい。
 天気が悪いのに、悪いことしちゃったな。


 午前
 9:40-11:30までトレード

 前場は、手持ちの1銘柄を畳んで終わり。
 これで手持ちの株は無し。
 今月の売買はこれにて終了かな。
 今月の結果は早めに纏める予定。

 あと、勉強の為に1銘柄やろうかと思って色々調べたけど
 今回はやる価値が無いと判断したのでやめました。

 12:00昼食
 作るのが面倒でレトルトカレー。

 12:30-15:00
 までトレードだけど・・・
 
 途中13:30-14:15外出
 下の子が、友人と自転車でプールに行く約束をしていたのだけど
 120cmの浮き輪が大きくて持っていけないので
 一緒に自転車で持っていって欲しいと頼まれて、自転車に乗ってプールへ行くことに。
 (帰りは、浮き輪の空気を抜いて帰ってくるので迎えに行く必要は無し)

 外出したついでに、図書館へ行って、個人事業主についての本を探そうと思ったけど
 図書館は休みだった。


 引け後
 ネットで色々と調べもの。
 将棋のことが多かったかな。
 あとは、トレードのデータ保存など。

 夕飯
 ご飯、納豆、銀鱈、小松菜のお浸し
 和食がやっぱり良いな。
 最近、ずっと飲んでいたので、お酒は今日は抜き。


 
 8月のトレードは今日で終わりかな。
 本当は、来週あたりにもう1銘柄やろうと思っていたけど、
 信用の取り組みを見てやめることにした。
 
 

 明日は、上野の無職専業さんと飲みに行く予定。
 巣鴨の無職専業さんも一緒に来るらしい。
 でも、連絡がずっと取れなかったみたいで、
 私が八ヶ岳に行っている時にこんなメールが来ていた。

 >仙人・巣鴨の無職専業さんと連絡が全く取れません。すでに1週間が経過・・・・・・
 >携帯も電源Off状態です。昔もこんなこと一度ありましたが、1週間は・・・
 >たぶん、遠方旅行?流行の孤独氏・・・半分冗談ですが、自分にもかなり身近です。

 巣鴨の無職専業さん、以前、部屋にエアコンが無いと言っていたので、
 熱中症でダウンの可能性はあるかなと思ったけど、
 今年の5月に会った時、「去年、初めてエアコンを買った」と確か聞いたなと思って、それは無いかと。

 結局、その後連絡がついたようで、
 >所用でメールを見落としていたようです。よかったです。
 というメールが来た。



 あとは、中学時代の友人から、8月末に飲みに行こうとメールが来た。
 彼は7月に3000円台でミクシィを仕込んでいて、まだ持っているようだ。
 凄い握力。
 今日の午前、こんなメールが来た。
 >ミクシィの先週の30%下げに耐えた結果、昨日から寄らずのSTOP高、
 >今も張り付いていますが、それでも先週の高値には届かずです。

 私とトレードスタンス、全く違います。
 でも、かなり儲かっているようです。

 やることないし、飲みに誘って貰えるのは本当に有難い。
 今日も1日お疲れ様でした。(1:00)

■トレード
 前場: 9:40-11:30
 後場:12:30-15:00(途中13:30-14:15外出)

 本日の売買:東1:1銘柄(クローズ)
 持越し銘柄:無し

■再就職活動
 なし   
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201408

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/175-13393f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)