無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

久し振りの更新  

ご無沙汰してます。

ブログの更新を不定期にしたとたん、怠け癖全開です。
まあ、私はこんな人間です。
でも、無理なことはしない、ストレスは溜めない、と思っているので
自由にやらさせて下さい。



この1週間は色々な出来事がありました。

8/14(木)
父と2人で昼食を食べに行きました。
昼から寿司屋で2人で飲みました。
ビールを飲んで、その後は冷酒を飲んで、
もう、会社員には戻ることは無く、起業したいと伝えました。
(起業といっても、形だけなんですけどね。)

「自分の選んだ道を歩むなら応援するよ」
「でも、会社員に戻りたかったら、いつでも戻ればいいんじゃないの」
といった、ニュアンスの答えが返ってきたと思います。
一応、理解は得られたのかな。


8/19(月)~8/21(木)
両親の田舎である、石川県の加賀市へ行ってきました。
行ったのは2011年以来なので、3年振り。
お墓参りをして、親戚に元気になったと挨拶をしてきました。
みんな喜んでいました。
父の兄に(以前、記事に書きましたが株が嫌いな人です)
「辛いこともあったかもしれないけど、生きていれば、きっと良いことがある」
と何度も言われました。
その言葉が、とても印象に残っています。


今回の旅行の日程は
初日
東京~松本IC(中央道)~上高地~高山~飛騨西IC(東海北陸自動車道)
~金沢(北陸道)~片山津IC

松本~上高地(国道158号前)は、会社員の長野県勤務時代に何度か走った道です。
とても懐かしかったです。
昔は、会社の同期や、友人と白骨温泉とかにも行きました。
長野県は、山、雲、空がとても美しいです。

高山では、市内を少し観光しました。
古い町並みがとても美しかったです。
昼食に高山ラーメン、飛騨牛を食べました。

金沢では、途中で高速を降りて
お土産を買ったり、近江町市場をふらふらっと散策したりしました。

2日目
お墓参りと親戚の家まわり。

3日目
加賀IC(北陸道)~米原JCT(名神)~三ヵ日(新東名)~御殿場JCT~東京
行きと帰りで、信越、北陸、東海をぐるっと回って東京に戻ってきました。
厚木のあたりで、事故渋滞があり、1時間程時間のロスがありました。

それでも、お盆明けの平日で、どこも比較的空いていました。
無職だと、時間の融通が利くので、本当に快適です。

帰りは、中央道経由で、八ヶ岳の父の家へ寄って行っても良かったのですが、
妻のパートや子供の学校があったりしたので寄れませんでした。
昔は私の都合で夏の計画を立てていたのですが、今は立場が逆転しました。



明日からの予定

【8/22(土)】
中学時代の友人と昼食を食べる約束をしています。
ミクシィを鬼ホールドしている友人です。
昼から飲むことになるのかな。

【8/25(月)】
証券会社へ出頭してきます。
上司が変わったので、御挨拶したいと。
ここは、昔から店頭に呼び出されます。
自宅に来たことがありません。
まあ、9月に向けてお願いしたいこともあったので、丁度いいかもしれません。

【その他の予定1】
大阪に行く予定でしたが、今年の夏は行けそうにありません。
無職の不動産トレーダームーンさんと会いたかったのですが、
もう少し涼しくなったら行きます。
とにかく、暑くてもう遠出はダメです。

【その他の予定2】
一人で久し振りに赤羽に飲みに行きたいなと思っています。
「丸健水産」でおでんをつまみながら、缶ビールを1本飲んで、
その後、「まるよし」のカウンターで飲もうと思っています。

上野の専業さんと、巣鴨の専業さんとの酒場巡りも楽しいのですが、
一人でぼーっと考え事をしながら飲むのも好きです。
昔の事、今の事、将来の事を考えながら飲みます。

赤羽は「まるます家」も有名です。
「米山」は、上野の専業さん、巣鴨の専業さんと3年前の夏に行きましたが
暑くて参りました。
煮込みが普通の店とは違います。つくね、マカロニサラダが美味しいです。
でも、とても良い思い出です。


以上が、この1週間&8月下旬の予定です。

■トレード
 8/13(水)から休みです

 本日の売買:無し
 持越し銘柄:無し

■再就職活動
 なし 
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201408

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/08/25 07:45 | edit

匿名さん

返信しておきました。
よろしくお願いします。

ニック #- | URL
2014/08/25 11:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/178-abc78a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)