無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

夏休みは終わり  

この1週間、毎日飲んでいて体調が悪いです。
最近スーパーで秋味(ビール)を売っているのを見て、
これに嵌っています。
秋味はアルコール度数6%で、普通のビールよりアルコール度数が高いです。

秋って良いですよね。
今日も涼しくて快適。

9月に向けてトレードも再開したし、
体調を戻すために、今週は禁酒!
(今日は飲んでいません)

■トレード
 この1ヶ月は遊び呆けていました。
 8月の勤務日は8/1、4、5、6、7、8、12、22、26
 今日でやっと9日目の勤務です。
 今月の利益は11万円。
 生活費も出ません。

 今日は久し振りのトレードで、張り切っていたのですが、
 その割にはミスの連発。
 寄り前の注文が間に合わなかったり、
 口座に余力が無くて注文を出せなかったり、
 立会中に思いっきり寝たり・・・
 これじゃあダメだといった感じでした。

 夕方、証券会社からの電話もボチボチ掛って来るようになって
 9月に向けて、色々やりたい銘柄も出てきました。

 9月~年末に向けてスパートを掛けたいと思っています。
 できれば、会社員時代の年収を越えたいです。
 (手取り年収で言えば、既に越えているかな?)
 ちょっと欲が出てきました。

■個人事業
 8月の中旬からはトレードも無かったので、
 個人事業の準備を始めました。

 図書館で本を3冊ほど借りてきて、
 個人事業の設立に関してや、法人化についてなど、
 おおまかには理解したつもりです。

 今週は起業の無料相談に行ってきます。
 中小企業診断士さんに相談できるようです。

 この相談で、分からない事を確認して、
 「個人事業の開廃業等届出書」を税務署に提出して
 一応、事業を開始する予定です。

 殆ど収入はゼロに近いと思うので、本当に形だけなのですが。
 でも、家族や親戚、友人などの世間体を考えると、この形が大事になってきます。
 事業内容は「インターネット広告」ということで。

 妻にも話はして、渋々だと思いますが、了解を得られました。


近況はこんなところです。

■トレード
 前場: 8:00-10:30
(今朝は4:30に起きたので、10:30-12:30まで昼寝)
 後場:12:30-15:00

 本日の売買:東証1部:8銘柄
 持越し銘柄:東証1部:9銘柄
関連記事

category: トレーダーの日々201408

tb: 0   cm: 2

コメント

インターネット広告 いいですね 建前もそれっぽいです

真似したくなりました

トレードの節税に使えるといいんですが

また更新楽しみにしています

まさ #- | URL
2014/08/27 06:00 | edit

まささん

いつもコメントありがとうございます。

>インターネット広告 いいですね 建前もそれっぽいです

やろうとしていることは
アフィリエイトなんですけどね。
物は言いようです。

>真似したくなりました

是非、真似して下さい。
そして、副業のトレードの方で、ガンガン稼いで下さい。

>トレードの節税に使えるといいんですが

このあたりは、あまり調べていないので分かりませんが
できると良いです。

>また更新楽しみにしています

気が向いた時だけですが、更新します。

ニック #- | URL
2014/08/28 05:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/181-595c4869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)