無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

毎日、涼しくて快適  

ブログを書こうと思いつつも、
子供と一緒に、0:00前に寝てしまいました。
涼しいと良く寝れます。

昨日もお酒は飲みませんでした。
2度ほど、誘惑に駆られましたが我慢。
(スーパーでの買い物の時と、夕飯を食べる時)


今朝は寒いです。
長袖を着ています。
外は19℃、室内は25℃
本当に快適です。



■夏が嫌い

 私は暑いのが大嫌いです。
 食欲が無くなって、毎年、バテてしまいます。
 それに、エアコンも嫌いです。
 人工的な涼しさって、どうも好きになれません。
 しかし、室温が30℃を越えるときついので、
 そいった日は、朝からでもエアコンを付けていました。

 昨年の夏(7月~9月)は24時間空調管理されている
 精神病院の隔離病棟に入院していたので、そこそこ快適に過ごせました。
 今年からは、そういった環境ではないのできつかったです。

 それでも、会社員時代のように、暑い中、通勤する事も無く
 家にずっとひきこもっていられるので、
 比較的恵まれているのかもしれません。


■買い物

 15:00の引け後、
 妻と下の子とスーパーへ買い物へ行きました。
 ちょっと前(このブログを始めた今年の4月頃)までは、
 昼にスーパーへ買い物に行くのが恥ずかしかったです。

 昼のスーパーは主婦や年配の方が多くて、
 40代の男性はまず見かけません。
 でも、最近は慣れてきて、堂々と買い物ができるようになりました。

 夕飯、何食べたいかなって、うろうろしたりして。
 昨日は刺身の5点盛りが夕方のタイムセールで500円と安かったので
 買いたかったのですが、買ったら飲んでしまいそうだったので我慢しました。
 結構、楽しいです。

 夕方に買い物に行くなんて、会社員時代では考えられない事です。
 まあ、日中はひきこもって、ずっとパソコンと睨めっこなので、
 良い気分転換になっています。


■ラーメン

 最近、二郎系のラーメンに嵌っています。
 昨日の昼も食べに行きました。
 ちょっと前までは家系ラーメンが好きでしが、最近は行っていません。

 でも、ここは量がとても多いので、毎回、苦戦します。
 ぶた入りなんかはとても食べられません。

 20代の頃だったら、楽に食べていたと思いますが、
 40代も半ばに近づいてきているので、食欲が落ちています。
 麺の量、これから少なくしようかな。

 トッピングはヤサイとニンニクを入れていますが、
 ニンニクも、最近はきついです。


■トレード

 今日は居眠りも無く、ミスも無く、真面目にやりましたが、
 朝、信用の返済注文出そうと思って、画面開いたら、
 有るはずの無い売り玉が残っていてびっくりしました。
 どうやら、注文時に株数間違えたようです。

 とにかく、全玉を寄りで返済しようと思って、
 注文を出して、寄り前の気配を見てたら、300円安近辺で食い合っていました。
 そのまま寄れば、10万円以上の利益!って思っていたのですけど・・・

 8:55から、どんどん買いが入って来て、
 薄利で逃げられた程度でした。
 そう上手くは行きませんね~。

 こういった時って、大抵ヤラレなんですけど、
 損をしなかっただけ、良かったです。

 9月銘柄の仕込みは今日でほぼ完了。
 (といっても1銘柄ですけど・・・)
 来週に入ってからはREITをやります。


■権利取り

 8月の権利付最終日も無事?通過しました。
 あっ、無事でもなかったかな。
 6070キャリアリンク、300株×4口座で被弾しました。

 まあ、それでも、昨年の12月
 3028アルペンで、500株×4口座やって
 逆日歩を20万円以上支払ったので、免疫が出来ています。
 (こんな免疫なんて、要らないんですけど)

 でも、一般信用はやりません。
 昔と比べると、全然残っていないし、
 取るために早くから資金拘束されるの嫌だし、
 金利は高いし、
 やる気は全く起きません。
 制度信用で、取り組み見ながら推測するのも楽しいです。

 ちなみに、今回、直前で回避したのは
 7513コジマ
 7581サイゼリヤ
 9601松竹
 9946ミニストップ

 ひきこもっていて暇なので、
 松竹(映画の無料招待券)は是非とも取りたかったのですが、
 断腸の思いで今回は回避しました。

 9月は店頭証券に資金を拘束されるので、あまり取れません。


では、今日も1日がんばりましょう(5:10)

■昨日のトレード
 前場: 8:00-11:20
 (ラーメン食べに行ったので、早目に終了)
 後場:12:30-15:00

 昨日の売買:東証1部:9銘柄
 持越し銘柄:東証1部:1銘柄 
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201408

tb: 0   cm: 4

コメント

いうも疑問に思うのですが
エアコン嫌い苦手という意見を聞くと
どれも納得いかない気がするんですよ
完全に温度と除湿調整、タイマー調整できるのに
何故って?まあ他人様の考えって理解不能なことが
多過ぎちゃんなんですが。。。
年寄で機械音痴で操作自体分からなくて
20度設定から変更できないとかの
理由は全然 別問題だし~
う〜ん

12:22 #- | URL
2014/08/28 12:22 | edit

ニックさん、穏やかな日々を過ごされているようで。
ほんと良かったですねえ。(o^^o)
奥さまとお買い物なんて、羨ましいです。(o^^o)周りの奥さま方もきっと羨ましく見ておられると思いますよぉ。(#^.^#)

お酒ガマンってどうして?(・∀・)
飲み過ぎは良くないかもだけど、一日一本二本ならいいんじゃないのぉ?(σ・∀・)σ

かのこ #- | URL
2014/08/28 18:53 | edit

11:11さん

コメントありがとうございます。

>いうも疑問に思うのですが
>エアコン嫌い苦手という意見を聞くと
>どれも納得いかない気がするんですよ

人工的に体が冷やされるのが嫌です。
できれば、暑いのを我慢して、体が自然に適応するを待ちたいですが、
部屋でも熱中症になるらしいので、エアコンを入れています。

>完全に温度と除湿調整、タイマー調整できるのに
>何故って?まあ他人様の考えって理解不能なことが
>多過ぎちゃんなんですが。。。

私の部屋のエアコンは、15年経っているので
対した機能は付いていません。
実家のエアコンは、0.5℃刻みで温度設定ができるので
これは良かったと思います。

>年寄で機械音痴で操作自体分からなくて
>20度設定から変更できないとかの
>理由は全然 別問題だし~
>う〜ん

あとは、自分の部屋に一人で居る時は好きな温度にできて
良いんですけど、
妻と一緒に居る、リビングや寝室は
妻の設定温度に合わせています。
私より2℃ぐらい、設定温度が低いので、
必要以上に体が冷えてしまいます。

夜は当然、エアコンを付けっ放しで寝るので、
私は布団に潜って寝ています。


私は体を冷やすのが、好きじゃないんでしょうね。
エアコンの性能、機械操作云々以前の問題です。
冬はガンガン暖房を入れます。
これは苦にはなりません。

ニック #- | URL
2014/08/29 23:19 | edit

かのこさん

いつもコメントありがとうございます。

>ニックさん、穏やかな日々を過ごされているようで。
>ほんと良かったですねえ。(o^^o)

今日は凄い波乱がありました。
後ほど、記事に書きますけど・・・

>奥さまとお買い物なんて、羨ましいです。
>(o^^o)周りの奥さま方もきっと羨ましく見ておられると思いますよぉ。

休日なら、ほのぼのした光景なんでしょうけど、
平日の昼間となるのね~
みんな「あれ?旦那さん今日も仕事休み?」って思っているんじゃないですか。

良く行くスーパーがあって、
そこの店員さん(50前後かな)といつも目が合って、
「この人なんで、平日の昼間にいつも来るのだろう?」
って思われていると思います。

>お酒ガマンってどうして?(・∀・)
>飲み過ぎは良くないかもだけど、
>一日一本二本ならいいんじゃないのぉ?(σ・∀・)σ

私は体質的にお酒が飲めません。
お酒は好きなのですが。

なので、毎日飲むと体がだるくなります。
また、翌日までお酒が残っていると、集中できなかったり
昼寝をしたりしてしまい、仕事に支障がでてきます。
(私、意思が弱いので、飲むと結構飲んでしまいます)

それと今週は忙しくなりそうだったので、
完全にやめることにしました。

明日、明後日は休日だし、解禁しようかな。

ニック #- | URL
2014/08/29 23:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/182-89fed3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)