無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■8月の勤務成績  

今日は8月最後の日なので、今月の結果を集計しました。

■8月の勤務成績

 取り引き日数  10日
 取り引き銘柄数 5銘柄(4勝1敗)
 ※権利付銘柄の取引きは除外。

 利益(手取り) 111,000円(源泉徴収、手数料考慮済み)
 他に1銘柄持ち越しで、含み益が324,000円
 
 目標とする50万円は未達でした。

■ダイジェスト
 
 東証REIT銘柄A
  先月からの持ち越し。
  普通なら、この10倍以上のロットで勝負するのだけど、
  資金繰りが付かなかった。
  +1.1万円

 東証REIT銘柄B
  先月からの持ち越し。
  店頭証券の担当者さんの推奨で少し買ってみた。
  自分の意志ではやらなかった。
  儲かるならもっとやっておけば良かった。
  +3.2万円

 東証1部銘柄C
  この銘柄は悔いが残る。
  完全に作戦負け。
  沖縄旅行明けだったこともあって、準備不足でした。
  還付金があるので、見かけ上の損失は圧縮されているけど、
  もっと損が出ていてもおかしくない。
  -2.4万円
  
 東証1部銘柄D
  あまり経験の無いパターンだったので、試行錯誤しながら売買。
  売りから入ったのだけど、もう少し思い切りがあったら、もっと利益を伸ばせたと思う。
  +7.6万円

 銘柄E
  やるか、やらないか直前まで迷っていたら、予定していた注文数を入れられなかった。
  ちょいっと悔いが残るような気がするけど、全く手を出さない選択肢もあったので、
  利益が出て良かった。
  +1.6万円
  
■8月雑感

 8月はずっと遊んでいたので、こんなものでしょう。
 でも、苦手とする7月、8月をまずまずの成績で乗り切れたので良かったです。
 9月以降は、楽観的に考えています。

 あるトレーダーさんのブログに、
 「トレードは最初に誤った対応をすると、最後まで修正が難しい。
  だから、事前にしっかりとしたを計画を立て、
  惑わされずに計画通り行動することが大切である。」
 と書いてあったのですが、
 
 今月は身に染みてこのことが分かりました。
 そこそこのロットで入る時は、ちゃんと計画を立てるようにしよう。

■9月展望

 大きな勝負はできそうにないので、
 小ロット、中ロットでコツコツと利益を積み上げる作戦です。
 月末は資金が拘束されそうなので、それまでに稼ぎたいです。

では、来月も頑張りましょう!
関連記事

category: 勤務成績

tb: 0   cm: 2

コメント

すごーい!

40万以上も利益を上げていらっしゃって、すごいっす!!
私は、その10分の1もいっていませぬ・・・。
うらやましーです。

9月はどんな感じになるんでしょうかね?
9月もおとなしく行こうと思います。。。

テリー #uaIRrcRw | URL
2014/08/31 22:05 | edit

テリーさん

いつもコメントありがとうございます。

>40万以上も利益を上げていらっしゃって、すごいっす!!
>私は、その10分の1もいっていませぬ・・・。
>うらやましーです。

今日の前場、調子に乗っていたら
含み益を10万円程、溶かしてしまいました。
とほほほ。

>9月はどんな感じになるんでしょうかね?
>9月もおとなしく行こうと思います。。。

何かまだ全体は賑わっていないですね。
個別は動いているようですけど。

2652DMP
4576DWTI
6413ソディック
6618大泉製作所
目が回る・・・(◎_◎;)

ニック #- | URL
2014/09/01 12:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/184-49c7368c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)