無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

9月に入りました  

毎日、涼しいです。
9月の上旬って、こんなに涼しかったでしたっけ?
私的には大歓迎なのですが。

夏も終わりかな。
夏は嫌いだけど、少し名残惜しいです。
もう一度ぐらい、屋外プールに行きたかったのですが、もう無理ですかね。

9月に入って、子供達の学校もはじまって、静かな日々が戻ってきました。
妻がパートの日は、朝からずっと家に一人なのですが、なんだか寂しいです。
子供達、うるさいし、煩わしいと思っていたのですが、
いないとなると、何だかね~。


■近況

トレードの方ですが、
結構、時間をかけて分析をして、準備万端で9月を迎えたのですが、
全然、結果が出せていません。

まあ、そんなものですよね。
自分の思い通りに行くトレードなんて、1割も無いですから。
利益は出ているのですが、
(といっても8月の含み益。結構、溶かしちゃいました)
気分的には、しっくりいきません。

今週から来週にかけて、REITを3銘柄やろうと思っています。
いつもなら、「どのくらい儲かるかな?」なんて
取らぬ狸の皮算用をしながらトレードするのですが、
今回はあまり乗り気ではありません。
凄く消極的です。


個人事業の方は、トレードが忙しいのでしばらくお休みです。
こっちの方も、早く形にしたいのですけど・・・


週末は不動産のセミナーに行ってきます。
親戚に不動産管理の仕事を誘われていて、
ちょっと興味があるので勉強してみようと思いました。

こっちの方は直ぐにではないのですが、
いずれ、トレードがダメになった時の事を考えて、
今のうちに準備をしておこうと思っています。



■気分が落ち込み気味

珍しく、気分が落ち込んでいます。
会社員の時は、毎日、沈んでいましたが・・・

少し前までは、乗り乗りの気分だったのですよ。
あれやりたい、これやりたいで。
でも、今はトーンダウンです。

トレード、個人事業、不動産
色々と手を出して、どれも中途半端になりそうで怖いです。

理想としている、のんびりとした生活からかけ離れていて、オーバーヒート気味。
ずっと忙しくて、それなりに充実しているのだけど、
何か違う感じがします。

何が違うかは、良く分からないのだけど。
どれも、「やらされている」って感じなのかな。
自分から、進んで「やりたい」とは思っていないような気がします。


私って、何がやりたいんだろう。


■お酒

全然飲んでいません。

先週は、火~金まで禁酒して、
週末、土、日、飲んで、
今週は、月~飲んでいません。

気分的に、飲む気がしないんですよね~。
折角、週末、妻に白州(ちょっと高いウイスキー)をスーパーで買ってもらったのに。

では、今日も1日がんばりましょう(6:30)


■昨日のトレード
 前場: 8:00-11:30
 後場:12:30-13:00、14:45-15:00

 本日の売買:なし
 持越し銘柄:東証1部:1銘柄 
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201409

tb: 0   cm: 2

コメント

個人事業検討みたいなことは以前のブログでみましたが

不動産関係も検討しているのですか?

それなら宅建でも取得しておけば何か役立つかも?
立たないかも?自分は参考書等一切無しで勉強なしでも
4肢択一だからか一発合格しました 知識もなく常識だけで
合格したものだから本当は不動産の知識は無い?ので意味無いのですが、今となっては受験料7千円と登録料等5万円位が無駄だったと後悔もしてもいます。

お金が沢山舞いこんだら不動産会社作るかも知れないから、まだ分かりませんが・・・

伊藤 #- | URL
2014/09/05 18:36 | edit

伊藤さん

コメントありがとうございます。

>個人事業検討みたいなことは以前のブログでみましたが
>不動産関係も検討しているのですか?

遠い将来、不動産も良いかなと。
自力じゃダメなので、親戚と一緒にといった感じになります。

具体的に考えている事は、
親戚の保有している物件の管理業務です。

法人化できるぐらいに、物件を増やして貰って、
個人で所有している物件を、法人所有にすることで、
相続性対策にならないかなと思っています。

素人の考えなので、上手くいくかのか全く分かりません。
これから、セミナーなどに参加して話を聞いていきます。

>それなら宅建でも取得しておけば何か役立つかも?
>立たないかも?自分は参考書等一切無しで勉強なしでも
>4肢択一だからか一発合格しました 知識もなく常識だけで
>合格したものだから本当は不動産の知識は無い?ので
>意味無いのですが、
>今となっては受験料7千円と登録料等5万円位が無駄だったと
>後悔もしてもいます。

そうですか。
アドバイスありがとうございます。

宅建って、難しいというイメージがあるのですが・・・
伊藤さんが出来る方なんじゃないですか?
少し調べてみます。

でも、もう勉強は嫌だな~
基本、怠け者です。
向上心はもうありません。

>お金が沢山舞いこんだら不動産会社作るかも知れないから、
>まだ分かりませんが・・・

これは良いですね。
夢があって。

私がまだ会社員だったら、区分所有物件をローンで買う事を
考えたかもしれません。
会社員時代は、ずっと株の売買をしていたので、
不動産の事は考えもしませんでした。
でも、今となっては、買っておいても良かったかなと。

人口減とか言われていますが、
不動産もちゃんとやったら儲かると思います。
その際、物件選びが大事かなと。

私なら、多少高くても、好立地で築浅の中古物件を買いたいです。
その際、指値が重要になって来ると思うのですが、
適正価格(その地域の物件価格とか、利回りなどから?)の算出が
素人には難しそうです。

不動産業の経験があれば、良いのかもしれませんけどね。

ニック #- | URL
2014/09/06 05:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/187-577733a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)