無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

眼精疲労  

今日はずっとトレードでした。
昼に所用で外出しましたが、外出中も携帯で監視していました。


朝からずっと、パソコンの画面を集中して見ているので、
最近、眼精疲労が酷いです。
今日から目薬を差し始めました。

今月で43歳になるのですけど、老眼もあるのかな?
小さい字が見えにくいような・・・
歳をとるって、嫌ですね。




トレードの方は、ずっと我慢の連続。
上の方で、売り注文を置いていたのですが、
上がるどころか下がってしまい、(この地合いでですよ!)
どこで投げようかって、ずっと考えていました。

結局、引けまで我慢して、
同値撤退できるように、引け指し注文を入れたのですが、1tick届かずでした。
予定数以上を明日に持ち越すことに。

会社員時代だったら、とっくに投げています。
専業見習いになってから、忍耐力が付いたと思います。
でも、粘って、上がって利益になれば良いのですが、
粘って、さらに下げて、損失拡大して切らされたというのも、何度かあったので、
結局、どっちが良いのか分かりません。




引け後は、ちょっとデータの整理をして、
リビングで子供と一緒に横になってTVを見ていたら、
16:30-19:00まで寝てしまいました。
起きたら直ぐに夕飯。

8:00-15:00まで集中してやると本当に疲れます。
デイトレの人達って、毎日、こんな生活を送っているのでしょうか?
年寄りの私には、毎日は絶対無理!
のんびりやりたいです。
忙しいのは今週一杯の予定なので、明日まで頑張ります。




資金繰りはなんとかなりました。
ほっと一息。

でも、ネット証券から、朝一でメールが。
>【kabu.com】受入保証金確認のお願い
>ニック 様
>カブドットコム証券からのお知らせです。
>【保証金維持率 30.6%】
>【評価日 2014年09月11日(木)】
>保証金維持率が40%を下回りました。
>なお、保証金維持率が25%を下回りますと、追加保証金が発生
>しますので、ご注意ください。

追証が発生しませんように。
もうしばらくは、綱渡りが続きそう。



今日も1日、お疲れ様でした。
今週もあと1日です。明日も頑張りましょう。(21:40)



■本日のトレード
 前場: 8:00-11:30
 後場:14:00-15:00

 本日の売買:東証1部:1銘柄、東証RE:1銘柄
 持越し銘柄:東証1部:1銘柄、東証マザ:1銘柄、東証RE:2銘柄
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201409

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます

トレードのほうも疲れますよね。ほんと
自分は毎日のトレードで変な汗ばかりかいています

でも7月中旬から相場のある日は必ず机に座る習慣が出来ています
以前は寝ていたり、昼間に飲酒したりもしていましたが・・・・

アルコールも飲まない日も増えてきました。体調もすこし良くなった気がします
ニックさんの年齢も自分と同じくらいですね 自分は今年44歳になりますwwオッサンです
お互いに損しないようにいきましょう。臆病でいいんですよ・・・たぶん

まさ #- | URL
2014/09/12 06:37 | edit

まささん

まささん

いつもコメントありがとうございます。

>トレードのほうも疲れますよね。ほんと
>自分は毎日のトレードで変な汗ばかりかいています

まささんは、ブログを拝見すると、毎日真面目に取り組んでいますよね。

私は、基本怠け者なので、ボードをぼんやりと眺めている時間が長く、
緊張感が無いと、昼寝をしたりしています。

ただ、大きな資金を投入する時は、真面目にやらなくてはなりません。
9月は稼げるチャンスなので、真面目にやっています。
なので、とても疲れます。
外野で見ていて、チャチャ入れている方が楽ですよ。

>でも7月中旬から相場のある日は必ず机に座る習慣が出来ています
>以前は寝ていたり、昼間に飲酒したりもしていましたが・・・・

私は会社員時代、仕事が行くのが嫌で、朝はギリギリまで寝ていましたが、
今はNYの結果が気になって、朝は早く起きてしまいます。
しかし不思議と、早く起きるのが全く苦になりません。

トレードをやっていると、生活にリズムが出来ると思います。
8:00-15:00までは相場に向きあえるのは、良い事だと思います。

私は、トレードに真剣に向き合う前は、
毎日、暇で暇で何をしたら良いのか分かりませんでした。
とりあえず、録画してあるTVがある時は、
それを見て時間を潰すといった感じでした。

>アルコールも飲まない日も増えてきました。
>体調もすこし良くなった気がします

そうれは素晴らしいです。
私は、ぼちぼち飲んでします。

でも、体調が良くなられて良かったですね。
トレードは、程度な緊張感があって、生活に張りが出てくると思います。

>ニックさんの年齢も自分と同じくらいですね
>自分は今年44歳になりますwwオッサンです
>お互いに損しないようにいきましょう。臆病でいいんですよ・・・たぶん


何かね~
最近、体が言う事を聞かなくなってきましたよ。
食べる量も、お酒を飲む量も、以前と比べると減って来ました。

でも、不思議と、病院へ行く事が減りましたね。
仕事を辞めてから。

会社員をしていた時は、体のあちこちが痛かったり、胃腸の調子が悪かったり、
風邪を頻繁に引いて寝込んだりしていたのですが、
ストレスが無くなったら、こんな症状は一切無くなりました。

精神科通いも無くなりましたし。
やっぱり、仕事を辞めて良かったなあ~って、改めて思います。

トレーダーとして長生きするには、臆病な事、
すなわち、分不相応の欲を出さない事が大切だと思います。


来週も頑張りましょう。

ニック #- | URL
2014/09/13 00:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/192-abf78207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)