無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

9月の3連休の出来事  

週末は2泊3日で八ヶ岳に行っていました。

■初日

連休中、渋滞が凄そうだったので、初日は夕方の16:00に出掛けました。
それでも事故渋滞があって、少し渋滞に巻き込まれました。
(妻が車を運転していて、私は車中寝ていたので気付きませんでした)

初日の夜は、長野県の富士見町にある「八峯苑鹿の湯」へ行きました。
ここは、初めて行く温泉でした。

車を降りると寒い!
標高1200m、気温は14℃ぐらい。
東京だと10月ぐらいの気温なんですかね。

鹿の湯の泉質は硫酸塩泉だそうです。
匂いはありませんが、茶褐色で、塩っぽいお湯でした。


■2日目

どこへも行く予定が無くのんびりしました。
午前は、八ヶ岳の家でNHK杯テレビ将棋トーナメントを見ました。
自宅にいるのと全く同じ。
何も旅先で見なくても・・・

解説の豊川孝弘七段
おやじギャクが冴えていました。

旅先で、あちこち行くのも良いのですが、
私としては家(ホテル)でゆっくりするのが好きです。
妻と子供達は物足りないと思いますが。

夜はテラスでバーベキューをする予定だったので、
昼過ぎからは買い物へ行きました。
牛肉、豚肉、ホタテ、えび、えのき、エリンギ、玉ねぎ、かぼちゃを買ってきました。

しかし、火を起こすのって、意外と大変ですね。
ひきこもりでインドア派の私は、アウトドアの事は全くダメです。

焼肉屋で七輪を持ってきてもらう方が良いかな。
でも、子供達は喜んでいました。

夜はビールを飲んで、缶チューハイを飲んで、
23:00過ぎには寝てしまいました。
もちろん、家族の中で一番早く寝ました。


■3日目

午前中、帰り仕度をして、家の近所を散歩しました。
赤トンボが飛んでいたり、ススキが茂っていたり、
八ヶ岳の秋は一足早く来ます。

渋滞が嫌だったので、午前中に家を出たのですが、
渋滞にしっかりと嵌ってしました。
笹子トンネルで8km、小仏トンネルで20km。

11:20に家を出て、家の近くのファミレスに着いたのが15:00。
3時間40分かかりました。
いつもは2時間ぐらいで着くので、普段の倍近くかかりました。

渋滞を抜けてからは、車内で缶ビールを飲みました。
今回は、行きも、帰りも全て妻に運転してもらいました。
実は私、車を運転するのが苦手だったりします。

ファミレスに着いたころには、すっかりできあがっていて、
更に、ファミレスで、焼酎ハイボールとウイスキーハイボールを飲みました。
つまみは、若鶏の唐揚げ、ポテトフライ、枝豆、手羽先の唐揚げ、握り寿司
一人で盛り上がってしまいました。
昼から飲むのは楽しい!

17:30自宅に帰って来てからは、酔っていたので、直ぐに寝てしましました。
やっぱりお酒に弱い・・・
気が付くと、21:00。

起きてからは、風呂に入ってから飲み直し。
ウイスキーハイボールを2杯飲みました。
でも、翌日の事もあるので、1:00前には寝ました。



この3連休はのんびりとできました。
リフレッシュ出来て、週明けの月曜日から頑張ろうという気持ちになりましたが、
週明けの月曜日は悲惨な事となりました。


今日はここまで。
明日の朝、続きを更新出来たらします。
おやすみなさい。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201409

tb: 0   cm: 4

コメント

ふおおお。

八ヶ岳にご旅行でしたかー♪
いーーなーーー。(*^_^*)
ニックさんは、良いお父さんで良いダンナさまですね。(*^_^*)

ニックさん。
ニックさんは、IPOってしますか?

かのこ #- | URL
2014/09/17 23:47 | edit

かのこさん

いつもコメントありがとうございます。

>八ヶ岳にご旅行でしたかー♪
>いーーなーーー。(*^_^*)
>ニックさんは、良いお父さんで良いダンナさまですね。(*^_^*)

会社時代、精神科入院時代、家族には迷惑を掛けていたので、
大きな借りがあります。

残りの人生は、この借りを返すだけです。


>ニックさん。
>ニックさんは、IPOってしますか?

知っています。
今も参加はしていますが、当たりません・・・

でも、IPOで儲かったのは2007年までですかね。
それ以降、2010年は例外的に第一生命のIPOで儲かりましたが、
全然ダメです。

ここ最近は、当たらないし、
当たっても単価が低いのであまり旨みがありません。

ただ、申し込まないよりも、申し込んだ方が良いので、
資金に余裕がある時は参加はしています。

店頭も、手数料だいぶ落としているのですが、
新規の顧客優先とかでダメです。


今年は、JDIを18000株押しつけられて大損しました。
公募価格決定後、申し込んでもいないのに4万株引き受けて欲しいと
電話があって、最終的には1.8万株引き受けたんですけどね。

公募価格900円で、初値が769円。
一撃で236万円やられました。

しかも、前日は、日立マクセルでも60万円ぐらいヤラレているんですよ。
こっちは、キャンセルじゃないけど、支店で積んで欲しいとお願いされて。

今年のIPOは踏んだり蹴ったりです。

ニック #- | URL
2014/09/18 16:58 | edit

ニックさん。
丁寧なご返信ありがとうございます。

IPO…
専業さんに「知ってるか」なんて大それたこと聞かないですよーw
やってますか?というイミでお聞きしたのですが、ちゃんと書かないですみませんでした。

えと。。
ニックさん、証券会社の方に一目置かれておられるようなので、
お得なの、買えるのかと思ったのですヨー。
そんなことないんですね。。(´□`。)
私は今年一回だけリプロセルに応募したけどハズレましたーw

当たったら、どれでも儲かるのかと調子いいこと思ってましたが・・w
そっかー。。
違うのですね。

かのこ #- | URL
2014/09/18 21:49 | edit

かのこさん

いつもコメントありがとうございます。

>えと。。
>ニックさん、証券会社の方に一目置かれておられるようなので、
>お得なの、買えるのかと思ったのですヨー。
>そんなことないんですね。。(´□`。)
>私は今年一回だけリプロセルに応募したけどハズレましたーw

以前と比べたら、裁量も減りました。
参加者が増えたという事か?
私の貢献度が低いという事か?

昔はIPO欲しさに、投信を買ったりと大変でしたが、
(昔は、当たると利益も大きかったので、その位の価値がありました)
今はそんな事をしなくなりました。
煩わしい付き合いが無くなったので、楽と言えば楽なのですが。

>当たったら、どれでも儲かるのかと調子いいこと思ってましたが・・w
>そっかー。。
>違うのですね。

昔から、地雷が時々埋められています。

ニック #- | URL
2014/09/21 06:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/196-86138b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)