無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

無職の1日 (断薬91日目)  

■無職の1日
 今日は休日だ。
 無職は毎日が休みなので、土曜も日曜も祝日も関係ない。
 平日は8:00から相場があるので、緊張感を保てるが
 土日はそれもなく、朝から暇だ。

 午前
 ネットをしたり、新聞を読んだり、TVを見たり。
 家にひきこもっていた。

 午後
 ずっと家にいるのが嫌だったので、家族を誘って近くのショッピングセンターへ車ででかけた。
 14:00-18:20まで外出。
 特に買う物も無く、欲しい物も無くブラブラしていた。
 ブラブラしているだけでも良い運動になる。
 家にひきこもっているよりは全然ましだ。

 最近は欲しい物が無い。
 昔は色々あったけど。
 歳をとって物欲が無くなった感じだ。
 あるのは食欲だけ。美味しい物は食べたい。

 夜
 株の時系列データ(株価、出来高、貸借状況)を取得して保存する仕事があるのだが
 面倒でやっていない。
 放っておくと、どんどん溜まっていくので、この週末には整理したい。

■トレード
 休日のため休場

 持越し銘柄:62**、31**

■再就職活動
 1件書類選考結果待ち
  
 夕方、帰宅すると応募していた大学(技術職の仕事)から不採用通知が来ていた。

 前職に近い仕事だったので、少し期待していた。
 書類選考ぐらいは通るだろうと思っていただけにショックだった。
 何か、自分を否定されているようで。

 でも、時給950円の仕事なんだよね。
 1日6時間、週4で給与を計算すると月91200円
 もちろん、賞与無し、退職金無し、保険も労災保険と雇用保険だけ。
 こんな条件でも・・・

 これは本気で専業の道を考えなくてはならないかな。
 でも、世間体がね。

 再就職活動は振り出しに戻った。
 来週はハローワークに行こう。

■精神薬の離脱症状(睡眠障害)
 最近は毎日、寝るギリギリまでパソコンでネットをしている。
 2:15に布団に入ったが、なかなか寝付けない。
 寝付くのに1時間ほどかかった。

 3:15-7:45まで寝た。
 (中途覚醒は覚えていないが2~3回、7:00頃)
 連続睡眠は1~2時間、7:00以降はウトウト
 実際寝たのは3時間ぐらい。

 睡眠時間が短いうえ、中途覚醒で殆ど眠れず。
 朝はゆっくり寝たかったのだが、7:45に目が覚めてからは寝れなかった。

 睡眠時間が短いのはネットばかりして寝るのが遅くなっているせいである。
 自業自得。
 今日こそはパソコンは早目にやめて、早く寝たい。
 規則正しい生活に戻す。

 昼寝
 午後、車で外出した時(14:15-14:30)後部座席で寝た。
 15分だけど熟睡した。
 昨晩はあまり寝ていなかったせいもあるだろう。
関連記事

category: トレーダーの日々201404

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/2-19213fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)