無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

連日飲んでいるよ・・・  

おはようございます。

今朝も起きてから、まずは目薬とアイスティーでスタートです。

昨晩も飲んだので、頭がボーっとしていますが、
今日1日頑張れば、明日は休みです。
といっても、毎日休みみたいな生活なんですけど・・・



昨日の出来事

■午前

 9月の権利付銘柄の検討をしました。
 ざっと見て23銘柄。
 優待利回りを計算したら1.06%
 今月は手数料無料のところでやります。
 ここから、逆日歩を考慮すると、0.8%ぐらいになりますかね。
 本当、苦労してやる価値あるの?って感じです。

 ちなみに一般信用は使いません。
 全て制度信用です。
 直前に、出来高と貸借状況を見て、売買するかを決定します。
 23銘柄中、注意喚起銘柄が4銘柄あります。


 10:30から、NHK杯テレビ将棋トーナメントを見ました。
 昨日の対局は飯塚祐紀七段vs西川和宏五段。
 解説は久保利明九段。
 久保九段の落ち着いた声を聞いていたら、中盤寝落ちしました。
 あの声には癒されます。

 来週は、橋本八段の登場です。
 10月は好対局の連続で、毎週楽しみです。
 加藤一二三九段の解説もあります。


■午後

 14:30から車でショッピングセンターへ出掛けました。
 私は本やCDを見たり。
 ラーメンウォーカーという雑誌を買ってきました。

 トレードもそろそろ落ち着いてきて、平日暇になりそうなので、
 美味しいラーメン屋さんを探して、行ってみようかと思います。
 土日は混みそうなので、行くなら平日の昼間です。


 夕飯は自宅でキムチ鍋の予定でしたが、
 下の子が、フードコートで食べたいと言うので、予定変更となりました。
 牛丼、みそ汁、サラダを食べました。

 19:15帰宅


■夜

 帰宅してからは、TVを見たりして、風呂に入りました。

 21:00過ぎから飲み始めました。
 ここのところ連日飲んでいます。

 今日は秋味(ビール)500ml、金麦(発泡酒)350ml、のどごし生(発泡酒)350mlを飲みました。
 つまみは、枝豆、まぐろ刺し、レバニラ炒め。

 最後にハイボールを飲もうかなと思ったのですが、
 翌日の事を考えて、やめておきました。

 私は飲むと自制心が利かなくなります。
 飲んでいると気分が良くなって、調子に乗ってもう一杯ってなるのですが、
 不思議と最近は抑えられます。
 やっと大人の飲み方ができるようになりました。


■今日の予定

 寄り近辺で1銘柄やって終わりの予定。
 あとは、9月の権利付銘柄の検討の続き。

 今日は妻が友達とランチらしいので、昼食は一人。
 何を食べようかな。
 外食が続いているので、時間もありそうだし自炊でもするか?

では、今日も1日がんばりましょう。(7:30)
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201409

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/203-471dd4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)