無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

休みなのに仕事  

今日は真面目に働きましたよ。

トレードの調査に、家事に。

17:30から自宅で飲み始めました。
これから夕飯食べに出掛けてきます。
赤ワインでも飲むかな。

では、また夜戻ってこれたら戻って来ます。(18:00)





更新遅くなりました。

いや~、参りました・・・
パソコンの調子が悪くて。
メインパソコンのモニターが付か無くなりました。
昨日の午後ぐらいから、付いたり、消えたりで調子は悪かったんですけど。

夜は諦めて寝て、今朝早く起きて、
一瞬モニターが付いたので、サブのモニターをメインに表示できるように設定しました。




パソコンについて、殆ど分からない私が、
ここまでできるようになるなんて想像もできませんでした。

会社員時代は、パソコンに関してトラブルがあると、
直ぐにヘルプデスクの担当者を呼んでいました。
だから、自分で勉強しないので、ますますパソコン音痴になる。

今は何でも自分でやらなくてはならないので大変です。
今年の4月に、モニターの増設の時にはかなり苦労をしましたが、
その時に色々と勉強したので、今回は何とかなりました。

あの時にモニターを増設していなかったら、
今日は新しいPCを買いに行っていたと思います。



今のメインパソコン、
調べたら2005年11月に買っています。
もうすぐ9年。
そろそろ買い替えですかね。
でも、ダメなのはモニターだけなんで、まだ使えそうです。

修理をお願いしても、もう部品が無いかもしれないですし、
修理できたとしても、高く付きそう。
であれば、モニターだけ新しいのを新調するのも手かもしれません。
モニターは2万ちょっとで購入できます。
(今回買えば、同じのが3枚揃います。それも良いかな。)

新しいパソコンを買っても良いのですが、
データを移したりとか、面倒なので嫌です。
データ引っ越しソフトとかもあるようですけど。
怠け者なんで、余計な事はしたくないです。



まあ、とりあえず何とかなって良かったです。
最悪は、ノートPCでやらなくてはならないかと思いました。



という訳で、更新が遅延しました。
書く内容も、予定変更ということで。


では、今日も1日がんばりましょう。
今週はあと3日です。(5:30)
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201409

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/205-4f67dd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)