無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

小遣いの使い道 その3(番外編)  

■その他の生活費など

 ★服飾費
  服は興味なんですよね。
  彼女(現在の妻)と付き合っていた頃は、色々と買いましたが、
  結婚したらどうでも良くなりました。
  と、言うのは半分本当で半分冗談。

  一番の理由は、就職して、家と職場の往復だけになったので、
  着る物はどうでも良くなりました。
 
  私服で通勤して、職場へ行けば作業着に着替えていたので、
  服に気を使う必要はありません。
  男ばかりの職場でしたし。
 
  服にかける金があったら、お酒を飲みに行っています。

 ★装飾品
  トレードで儲かっていた時、オフ会へ行くと、
  みんな良い時計をしていて、そういった話にもなって、
  自分もと思った時期もありましたが、やめました。

  時間が分かれば、時計なんて何でも良いのです。
  正確な電波時計が一番。
  見栄を張る必要はありません。

 ★レジャー
  温泉へ行ったり、旅行へ行ったり、休日は出掛ける事が多いです。

  それと、休日は妻の家事の負担を減らしてあげたいので、
  外食が多いです。
  子供達も喜びますし。

  私は普段から外食しているので、
  休みの日は、家で鍋とかが良いんですけど。

  家族の想い出作りは大切にしたいので、ここにもお金は掛けたいです。

■妻のお金の使い道

 妻も私と同じような価値観かな?
 服もあまり買わないし、アクセサリーやブランド物にも興味無さそう。

 妻に、「たまには買ったら?」って言うんですけど、
 「子育てに忙しくて、買っても使う暇が無い」らしいです。
 
 ただ、疲れているようで、いつも
 「温泉に行きたい」って言っています。



私の小遣いの使い道は、こんな感じです。
といっても、小遣いと呼べる物は、貰って無いんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト

category: お金

tb: 0   cm: 2

コメント

似てるw

お金の使い方、変わりました、私も。

洋服なんて、本当に買わなくなりました。
スーツもシャツも靴も、かばんも、時計も買わなくなりました。

ついでに、レジャーにかけるお金も少なくなってしまったけど、それでも楽しく生きていきたいですね。

いつも、楽しく読ませていただき、ありがとうございます!

テリー #uaIRrcRw | URL
2014/10/05 19:57 | edit

テリーさん

いつもコメントありがとうございます。

社会との関わりが無くなり、交際費がかからなくなりました。

使うのは、100%自分の為のもの。
飲食費や趣味。

自分の楽しみに、ほぼ100%使えるのは
無駄が無くて理想的です。

ニック #- | URL
2014/10/06 14:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/218-687ce1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)