無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

1日暇でした  

おはようございます。

火曜日に鎌倉に行った晩は飲みましたが、水曜日、木曜日と飲んでいません。
飲まないと、起きてから体が楽です。
しばらく、お酒やめようかな。


■昨日の1日

6:00起床。
 起きてからはネットをしたり。

8:00-11:30トレード
 今日も監視のみ。
 ラジオ日経の鎌田さんの声に癒される。

12:10昼食
 久し振りにマクドナルドへ
 持ち帰りで、テリヤキバーガー、フィレオフィッシュ、ポテト、コーラ

 マクドナルド、最近食べなくなりました。
 理由は高いから。
 ファーストフードで700~800円って、どうなの?

12:40-15:00トレード
 後場も監視のみ。
 日経平均マイ転ですか?
 NYダウ、+274.83で返って来ているのに。
 こりゃダメだ。

 マザーズ指数も安値引け。
 直近IPOも総崩れ。
 3692FFRI狂っている。

15:00引け後
 少し昼寝をしようかなと思ったけど、
 これから外出予定の妻に、部屋の掃除を頼まれて掃除機をかける。

 結局、昼寝は無し。
 ネットしたり、TV見たり。

19:30夕飯
 今日も飲むのはヤメ。
 風呂に入って早目に寝る事に。

22:00就寝
 寝る前に、少し本を読んで就寝。

なんか今日は何もしない1日だった。
図書館ぐらい行けば良かった。
まあ、いいか。


■トレード
 今朝は3:00に起きました。
 日経平均先物、15340 -160 (3:00)
 NYダウ 16670.39 -323.83 (3:56)

 今日はSQです。
 どうなりますかね。

 今日も日経平均は下げそうです。
 日経平均、NYダウが上げる日に下げて、下げる日も下げる。
 雰囲気悪いですね。
 でも、不思議と悲壮感は全然ありません。

 その理由なんですけど、
 日経平均の今年の年初来高値が9/26の16,374.14
 そこから、まだ5%程下げただけです。

 みなさん、今年はまだ全然儲かっているんじゃないですか?
 含み益が少し減っただけ。
 下げても、下げても、まだ買いの余力が全然あるように見えます。

 悲壮感のある下げは、
 信用の追証が発生して、投げが投げを呼ぶ暴落が来て、
 買い余力が無くなり、買い意欲も完全に削がれる。
 そこで初めて調整が完了です。

 それが来るか来ないか分かりません。
 ダラダラと時間をかけて下げ、調整完了かもしれません。
 いずれにせよ、1度調整して、年末に向けて上を目指して欲しいです。


では、今日も1日がんばりましょう。
私は今日も暇になりそうです。
来週から頑張ります。(4:10)

■昨日のトレード
 前場: 8:00-11:30
 後場:12:40-15:00

 昨日の売買:無し
 持越し銘柄:東証1部:2銘柄(含み損拡大中)
関連記事

category: トレーダーの日々201410

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/225-0f1ccb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)