無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■10月の勤務成績  

■10月の勤務成績

 取り引き日数  11日
 取り引き銘柄数  5銘柄
 ※権利付銘柄の取引きは除外。

 利益(手取り) 500,000円以上(源泉徴収、手数料考慮済み)
 持ち越しは、東証RIET:2銘柄、東証1部:1銘柄
 
 目標とする50万円を達成できました。
 今月は運が良かっただけ。
 苦手の新興市場銘柄に助けられました。
 いつも足を引っ張られているので、たまにはこんな月があっても良いかなと。

■ダイジェスト
 
 東証1部銘柄A
  10月中旬の急落でつかまってしまった。
  底値で売却。その後急伸。
  買った時期が悪かったと言えばそれまでだけど。
  生き残るための損切りなので仕方なし。
  -19.1万円

 東証1部銘柄B
  中堅証券の担当者の推奨。
  借りがあったので購入。
  借りは返したので、損切り後全額出金。
  -3.8万円

 東証1部銘柄C
  需給を読み間違えた。
  「株は短期的に見るとバリューではなくて、需給が全て」
  この事を心に刻もう。
  +2.1万円

 東証マザーズ銘柄A
  持ち株の2/3を直近のほぼ高値で売却。
  恵まれました。
  +36.3
  
 東証マザーズ銘柄B
  高値で売却できたと思ったら、その後更に上へ。
  儲かったけど、損した気分。
  これも運が良かった。
  
■10月雑感

 今月は負けを覚悟しましたが、
 月後半の東証マザーズ銘柄に助けられました。

 運だけで得られた利益なので、達成感は全くありません。
 正直、苦しかった。
 このまま年末まで苦しみそうな予感・・・
 

■11月展望

 今日は11月11日なので、既に11月は始まっています。

 10/31
 日銀の追加の金融緩和策が発表された日、
 ショートポジションが結構ありました。
 泣きながら損切り。
 -40万円

 現在手持ち無し 
 11/11現在で、確定益が約32万円です。

 この相場、皆さんウハウハでしょう。
 私はちぐはぐです。

 買いは儲かっているけど、売りで全部ヤラレ。
 でも、売りは必要なんですよね。
 リスク回避の保険です。

 このやり方で、リーマンショック、東日本大震災を生き延びてきたので、
 仕方ありません。

 大儲けするのでは無く、コツコツ生活費を稼ぐ。
 これが私のスタンスです。
 他の人に惑わされないように。

 でもね~
 他の人が大儲けしているの見ると、
 羨ましいな~って。

 今月も、マイペースで頑張ります!
関連記事
スポンサーサイト

category: 勤務成績

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/234-fb90c2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)