無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

高校の同窓会 その2  

【高校卒業後】

男性は、来れなかった人を含めて、
みな名立たる企業に勤めています。
上場企業、商社、社団法人など

実は、11月に大学の同窓会にも参加したのですが、
名刺交換をすると(といっても、私は無職で名刺が無いので、ただ貰うだけ)
皆凄い企業に勤めている。

こういった会に参加するのって、
人生、そこそこ順調な人が多いのかな・・・と感じた。
やっぱり、上手く行っていない人は、顔を出し辛いんだろうね。


女性は4人来て、うち3人は結婚してみな子供がいる。

CAをしている女の子は、
子育てしながら、今年で働いて18年目になるという。
泊まりの勤務もあるそうで、本当に凄い。

私はというと、会社員をして16年で、
心と体がボロボロになり、退職してしまった。
20年ぐらい、働ければ良かったかな。


1人の女の子は、まだ結婚していないが、とても奇麗な人だ。
そして性格も申し分無い。
今回も、そんな話題になったが、先生も不思議がっていた。
世の中は、縁というものがあるのだろう。

私なんか、容姿が悪く、性格も捻くれていて、仕事も出来ないダメ人間。
こんな人間でも、拾ってくれ、未だに寄り添ってくれている女性に巡り合えたのは、
運が良かったの一言だろう。


【無職ひきこもりを先生に報告】

一応、私の近況を先生に報告。

「専業トレレーダーとしてバリバリ稼いでいます!」
などと、皆の前では言えるはずも無く
「妻に働きに出て貰い、家で専業主夫をしています」と話した。

特に女性は驚いていた。
まあ、自分の旦那が、もしそうなったらと想像して
ゾッとしたのだと思う。

家事や洗濯、掃除はやっているが、料理はできないという話をしたら、
先生に怒られた。

家庭科の先生だからなのか、
「男も料理をするべき」ときつく言われた。
最もな話だけど、やる気がでないよ。

料理教室には通っても良いかなと思う。
でも、立会中(9:00-15:00)はダメだし、
引け後もそこそこ忙しから、
通うなら、夜だな。
関連記事
スポンサーサイト

category: 友人

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/242-94887749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)