無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

高校の同窓会 その3  

【高校時代に優秀でも・・・】

高校1年の時、同じクラスだった共通の友人の話題になった。

彼は頭が良く、高校1年の時からずっと彼女がいて、
現役で慶応大学に入学した。
だれもが羨む人生だった。

「彼は今、何しているの」と聞いたら
「居酒屋で働いている」と。

何で居酒屋で?
と聞いたら
「ニックと同じだよ」って
その一言で、全てを察した。


高校卒業後は、みなそれぞれの道があり、
すべての人が順調であるとは限らない。

順調な人生てって・・・
良い会社に入って、出世して、高い給料もらって、
家を建てて、結婚して、子供作って・・・
ってことになるんですかね。世間一般では。


話を元に戻すと、
高校時代、彼女がずっといて、慶応大学に現役で入って、
順調な人生が約束されたような彼が、私と同じように、
社会から脱落したと聞いて
(彼は立派にアルバイトで働いているので、社会からは脱落はしていないか)
なんだか、安心感があったのは事実である。
私だけじゃないと。

色々な人生がありますよ。
学校での勉強が全てでは無い。


【飲み過ぎた】

同窓会は11:00に駅に集合して、
お酒の買い出しをして、
12:00-17:30頃まで先生宅でずっと飲んでいた。

久し振りに、ビールやワインを沢山飲んで、
その後自宅に帰ったのだが、気分が悪かった。

直ぐにお風呂に入って、胃薬を飲んで、寝てしまった。

考えてみたら、仕事を辞めてから、外で大人数で飲む機会が無くなったので
人のペースで酒にのまれることって、無かったんだなあと。
たまには、大勢で飲むのも良いかもしれない。

でも次回は・・・当分無いな。
関連記事

category: 友人

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/243-cf548565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)