無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■12月の勤務成績  

■12月の勤務成績

 取り引き日数  17日
 取り引き銘柄数 16銘柄
 ※権利付銘柄の取引きは除外。

 利益(手取り) 500,000円以上(源泉徴収、手数料考慮済み)
 持ち越しは無し。
 
 目標とする50万円を達成できました。
 12月は本当に忙しかったです。
 月間取り引き銘柄、16銘柄は今年最多。
 月間利益も、今年最多でした。
 
■ダイジェスト
 
 東証リート銘柄A
  久し振りの会心のトレード。
  でも、ロット小さいです。  
  +12.0万円

 東証1部銘柄B
  店頭証券でのお付き合い。
  勉強のつもりで、やる気は無く、期待はしていなかったけど
  そこそこ上手く行った。
  当然ロットは小さい。
  +6.5万円

 東証1部銘柄C
  普段使わない中堅証券会社で付き合わされる。
  金ないから勘弁してくれと断ったけど、
  強引で仕方なかった。
  でも、色々と勉強はさせてもらった。
  -4.8万円

 東証1部銘柄D
  銘柄Cと同じく、強引な中堅証券会社との付き合い。
  色々と試したい事があったけど、
  お金も時間もなかった。
  これも勉強銘柄。
  でも授業料、結構高いな~。
  -3.5万円

 東証1部銘柄E
  今月は珍しく色々と噛み合っている。
  以前にも書いたけど、サーフィンをやっていて、上手く波に乗れている感じ。
  何もしなくても、利益がどんどん増えていく。
  12/14の衆議院選挙後、売り目線でいたのが良かった。
  売りでかなりの利益に。
  +収支

 東証リート部銘柄F
  店頭証券での付き合い。
  やる気無かったけど、「どうしても」とお願いされ
  嫌々付き合う。
  +3.4万円

 東証1部銘柄F
  見切りの早い方の私が、珍しく粘る。
  でも、ダメな物はダメ。
  損失拡大。
  -1.9万円

 東証リート銘柄G
  機械的に買って、機械的に売り。  
  +4.1万円

 東証マザーズ銘柄H、I、J、K、L(5銘柄)、ジャスダック銘柄M
  苦手な新興市場をそれなりに売買。
  反省点も結構あった。
  来年には生かせそう。
  +収支(6銘柄で)

 ジャスダック部銘柄N
  色々と作戦立をてたけど、
  思うような利益にならなかった。
  -0.1万円

 東証1部銘柄O
  いつもの勝ちパターンに入っていたのに負け。
  トレードに必勝はありません。
  -2.5万円
  
■12月雑感

 今月は本当に忙しく、準備のために毎日朝の4時起きだった。
 大好きな夜のお酒もしばらくは絶っていた。
 その甲斐もあって、そこそこの利益になった。

 いつもは後悔が多い月ばかりだけど、
 今月は珍しく、上手く噛み合っていて、
 やる事が成す事全てが利益に繋がった。


 ただ、残念な事が一つ。
 これまで、懇意にしていた証券会社と袖を分かつこととなってしまった。
 
 担当者が悪いのか、その上司が悪いのか、今は分からない。
 まあ、分かったところで、元には戻らない。
 関係が修復するのは、この担当者と、その上司が居なくなってからだと思う。
 (この件に関しての詳細は、すみませんが書く気はありません)

 私は比較的、株の売買では見切りは早い方だと思う。
 ダメと思ったら直ぐに切る。

 証券会社との付き合いも同じで、
 利益にならないと思ったら、直ぐに切れば良い。
 他にも証券会社は沢山あるのだから。

 ちなみに、この証券会社と揉めたのは3度目です。
 でも、その後、何度も修復しています。
 結局は、今現在ここと付き合って、利益をもたらしてくれるか、くれないかなんですよね。
 証券会社には恨みはありません。
    
 ちょっと、雑感の本題とは外れましたね。 

■2015展望

 来年は機械的な売買を目指します。
 そのために、年末年始はデータの整理、分析に取り組みます。

 年明けの1月はその準備期間。
 売買はほどんどしない予定です。
 そのために、12月は頑張って貯金を作ったのだから。

 来年も、この世界で生き残れますように。
関連記事

category: 勤務成績

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/246-dce03651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)