無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

短期投資で大切な事  

いつの頃からか、
投資で大切と思われる、他の人の書き込みなどを、
残すようにしています。



短期投資で大切かなと思う事を・・・
(中長期投資は、この限りではないと思います。念のため)

2chの山師さん
--------------------------------------
5年くらい専業やってる俺でさえ、株は胡散臭いと思うよ。
出来るだけ早く卒業したい。
「いつかは大負けするよ」ってよりも、
何度も何度も毎日のように細かく負ける。
負けるのはコストでしょうがない事。

株は自分の過ちを認め、直ちに訂正する事,
本能としてはやりたくない事を躊躇なくやる事が求められる。

自信過剰な高学歴の頭が良い人よりも、
臨機応変な気弱な馬鹿の人の方がむいてると思う。
--------------------------------------

ほいみんさん
--------------------------------------
トレードは、状況が変わる前の言葉にいつまでも
縛られている人は生き残れないからね。
状況が変わったと思ったら1分1秒でも
投資判断を変えられる人だけが勝ち残れる。
--------------------------------------

御二方の言われている事は、
「相場の状況に応じて、臨機応変に対応する」
「そして、その対応は、早ければ早い方が良い」
と言う事です。


1つの固定観念に縛られる、頭の固い人はダメだと思います。
頭の良し悪しは関係ありません。
投資歴や経験も関係ありません。

そう考えると、頭が柔軟で、なんでも吸収できる若い人の方が
この世界では有利なのかもしれません。
反射神経も、若ければ優れているでしょうし。



私みたいな年寄りは、もうダメです。
関連記事

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/249-ebd38eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)