無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

大納会  

こんばんは
本日は大納会でした。
みなさん、お疲れ様でした。
今年も残すところ、あと1日ですね。


今日は「取引手法」について、色々と思う事を書くつもりだったんですけど、
正直、難しいですね。

自分のやっている事、言葉に置き換えるのはなかなか上手く行きません。
やはり、勘や、コツ、といった所が大きいからだと思います。
でも、頑張って、言葉にしたいと思います。
しばらく時間を下さい。
で、あれこれ考えて、挫折して、午前中は昼寝してしまいました。



6:30起床
休みでも、早く目が覚めます。

前場はぼんやりと監視。
一応、相場観が鈍らないように。

場中ちょっと横になってしまいました。
一昨日、ホームセンターへ行ったんですよ。
そこで低反発まくらを買いました。

これまで、トレードルームでちょっと横になる時は、
クッションを枕がわりにしていたのですが、
物足りないので、ちゃんとした枕が欲しいなと思っていました。
それで1000円程度で良い枕が見つかり買いました。

ちょっと試してみようかなと思って、横になったら爆睡!
気が付いたら11:20でした。
良い枕ですよ。低反発まくら。
あと、緊張感が無いとダメですね。



後場は完全に休み。

ほうとうが急に食べたくなって、近所のうどん屋へ行きました。
「ほうとう」って御存知ですかね。
山梨県の郷土料理です。
山梨県にはは、小作というチェーン店があって、
そこのほうとうは美味しいです。
山梨に行く事がありましたら、一度お試しあれ。



昼食を食べてからは、その足で御年賀を買いにデパートへ行きました。
年始は、都内の実家に帰る予定です。



で、帰宅したのが16:30過ぎ。
休みだし、早目にビールを飲み始め、今に至ります。
今、眠くて仕方ないです。




今日は大納会

いつものようにTwitter見ていたのですが、
みなさんギリギリまで売買するんですね。
本当に相場が好きなんだと思います。

私なんか基本怠け者ですから、
やりたくなければ、何か理由を考えて直ぐに休んでしまいます。

でもTwitterに頻繁にツイートしている人は、
相場が好きだし、かつスーパートレーダーの人達だと思います。
でも、それはほんの一握りの人です。

今日の22:00から
TBS系のTVで「プロ野球戦力外通告、クビを宣言された男達」
という番組をやるのですけど、
それと同じで、毎年何人もの人達がこの世界を去っていると思います。

株をやっている人は皆儲かっているように見えますが、
それは、儲けた人達だけが、ブログに書きこんでいるだけです。

損をした人は、積極的にブログには書かないでしょう。
だから、必然的に、儲かった人達のブログだけが残るのです。
「株は儲かる」というのは幻想だと思います。

プロ野球には、毎年75人~90人の選手が入団するそうです。
その中で、結果を残して、自分の限界と思うまで(20年ぐらいでしょうか)
残れるのは、ほんの僅かです。

トレードと、プロ野球では、本質は違うかもしれませんが、
勝負の世界、常に競争を強いられる世界という観点では同じと思います。

たまたま儲かる年もあるかもしれない。
でも、何年も結果を出し続ける(儲け続ける)人がどれだけいるのだろうか?
10年、20年のスパンで見て、どの位の専業投資家が残るのだろうか?


という訳で、
22時から「プロ野球戦力外通告、クビを宣言された男達」を見る事ができるか、
それとも寝てしまうか、
これからの1時間は、睡魔との戦いです。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201412

tb: 0   cm: 1

コメント

ニックさん、一年間、おつかれさまでした。
来年もがんばってくださいね。(*^^*)

それと。
仲良くしてくださってありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。(#^.^#)

かのこ #- | URL
2014/12/30 22:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/251-3cc531a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)