無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

2014年 10大ニュース その2  

年越しそば食べました。
飲まないつもりが飲みました。
缶ビール飲んで、日本酒飲んで。
(車の運転は、妻にお願いします)
今は凄く眠いです。

では、そろそろ初詣に出掛けます。


会社員時代は、夜遅くまで仕事があったので夜型人間でした。
しかし、ひきこもりトレーダーになってからは、朝型になりました。
起床時間は朝の4時~6時です。

当然0時前には寝ます。
家族の中で、寝るのも起きるのも一番早いです。
だから、夜は苦手なんですよね~



10大ニュース続き

■第5位 アルコールをまた飲み始める

 仕事が上手く行かなくて、鬱になってからは全く飲まなくなりました。
 もう一生飲まなくても良いかなと思っていたのですが、
 今年の4月に、親戚の法事があって、義兄に勧められて久し振りにビールを飲んだら美味しくて。
 その後、飲むようになりました。

 お酒を飲むと楽しい気持ちになれます。
 楽しく生きるために、私にとっては必要なものかなと。
 でも、流されやすい人間なんで、飲み過ぎには注意です。
 

■第4位 友人との再会

 昨年までは精神薬を飲んで、ほぼ寝たきりで家にひきこもっていたので、
 人と会う事はありませんでした。

 精神薬を止めて、体が動くようになってからは、昔の友人と会うようになりました。
 大学時代の部活の友人、大学時代の研究室の友人、高校時代の友人、中学時代の友人
 ムーンさん、上野の専業さん、巣鴨の専業さん、
 
 みんなとは音信不通だったので、昔の会社を退職して、今は無職だと話すと
 みな一様に驚いていました。


■第3位 家族旅行

 春は長野県へスキー旅行、GWは伊豆へ温泉旅行、夏は沖縄へ5泊6日
 こうして家族で楽しく旅行へ行けるようになるなんて、思っても見なかったです。
 ずっと自宅にひきこもっているので、旅行は良い気分転換になります。

■第2位 専業投機家へ

 今年の1月、無職で収入も無いし、自分の小遣いぐらいは稼ごうと思って
 会社員時代の趣味だった株の取り引きを始めました。
 その時の環境はノートPC1台でした。

 今はデスクトップのPC(23インチモニター3面)+ノートPCでやっています。
 環境を整えるために20万円程の投資はしましたが、十分元は取れたと思います。

 後は、ラジオ日経聞いたり、Twitterを始めたり。
 年明けには、自室にTVを入れて、ケーブルTVで日経CNBCを見れる環境にします。
 (工事は年明け)

 とにかく環境は大切なので、そこにはお金を惜しみなく使おうと思っています。
 ちなみに、フィスコ、トレーダーズにも毎年20万円ほど払っています。
 

■第1位 精神科、精神薬との決別

 会社員をしていた30歳の時に、仕事のストレスもあって、初めて精神科の門を叩きました。
 それから10年以上、ずっと精神薬を飲んでいました。

 会社員をしている限りは、精神薬は手放せないと思っていましたが、
 退職したのを機に精神薬を断薬しました。

 1月18日に断薬して、もうすぐ1年になろうとしていますが
 全く精神薬を必要としません。

 会社員をしていた時は、憂鬱な気持ち、不安感が強くて、薬を手放す事ができませんでした。
 それだけ、今の生活はストレスが無いということなんでしょう。

 中学から大学までは勉強のストレス
 就職してからは仕事のストレス
 今は全くストレスがありません。
 小学校時代、毎日遊んで楽しく暮らしていた。
 そんな状態です。
 生きていて辛いと思う時は殆どありません。

 こんな人生が訪れるのは、定年してからだと思いましたが、
 想定外に早く訪れました。

 生活への不安はありますが、本当に会社員をしていた時に比べたら、今の生活は天国です。
 もう、会社員には戻らないと思うので、精神科に掛かる事も、精神薬を飲む事も無いと思います。


それでは皆さま、良いお年をお迎え下さい。
今年1年、このブログにお付き合い頂きましてありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201412

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/253-efa93cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)