無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

トレーダーと離婚 その2  

以前、「トレーダーと離婚」について書きましたが、その続編です。

とある専業さんから、先日メールがありまして
最近離婚されたようです。
ちょっと驚いたと同時に、やっぱりなとも思いました。



以前「専業トレーダーと離婚」
といった記事を書きましたが、
少なくとも、私の周りの専業さんの離婚率は高いです。


そもそも、トレーダーになる人って、
社会で普通に暮らすのに、問題がある人が多いのだと思います。
(全てでは無いですよ。少なくとも、私の付き合いのあるトレーダーさんはです)

どちらかというと、私も社会に適用できなかった人間だと思いますし、
数年前、妻に「何度も離婚を考えた」と告白されました。
(まだ、私が会社員時代の時の事です。私の日常生活の振る舞いが原因で。)

また、上野の専業さんと8月に会った時に
「トレーダーは変わった人が多い」と言っていました。
(その時の話は、「専業さんとのオフ会」を参照のこと)
確かに、私の付き合いのある多くのトレーダーさんは、
会社員時代の同僚と比べても、あきらかに「あれ?」な人が多いです。
こういった人と、普通の女性とは一緒に暮らして行くのは難しいのだと思います。



ここからは、良く分からなくて想像で書きますが、
(異論はあると思いますが、ご容赦下さい)

トレーダーの価値観って、全てが「金」なんですよね。
日々、幾ら儲かったかが全てで、
価値観は、すべて金に置き換えます。

頭の中は、常に損得勘定なので、
女性(妻)に対しても、自分の利益になるかどうか、
勘定をしています。

だから、愛情などといった感情は薄いのかもしれません。
そういった感情もお金に置き換えるのでしょう。


以上のことから、普通に家族仲良く暮らしたい妻に対して、
妻や家族を持つ事に対して損得勘定をする夫は、
基本的には価値観が合わないとだ思います。


ところが、離婚したトレーダーさんの一部は、
その後再婚し、意外と長く続いていたりします。

これは、再婚した女性の価値観も「お金」の比重が大きいから
だと思います。
例え、夫からの愛情が薄くても、「お金を持っているから人だから良いや」
と割り切れる女性なのかもしれません。

だから、トレーダーと結婚して上手くいく女性は、
お金があれば、他の事は多少犠牲になっても良いと考えられる
女性なのだと思います。
でないと、やっていけないと思います。

下の処理も、お金のあるトレーダーさんはお金で全て解決できます。
上野の専業さんは、上野のソープは全店制覇したと言っていますし、
今回離婚したトレーダさんも、こういった店に通っているようです。
そういった事も、離婚を早める理由の1つかもしれません。

蛇足ですが、私は風俗童貞です。
生まれて40年以上経ちますが、この手の店には恥ずかしくて行けません。


以上、あくまでも私の周りのトレーダーさんのことであって、
世間一般のトレーダさんのことではありません。
そこのところは、よろしくお願いします。
(また飲み過ぎて、余計な事書いちゃったかな・・・)
関連記事
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 2

コメント

ニックさん

はじめまして、
コメントするのははじめてです。
ブログは拝見させて頂いてましたが(笑)
結婚してからトレーダーとしてうまくいけば
余計に離婚率はあがりそうですね。
価値観の違いや世間体などもあるでしょうし。
どんなに稼ぎが少なくても会社員のほうがいい人もいますもんねぇ。
でも、もし再婚して
お金の価値観が合う人とだったら
今度は、儲けがなくなってきたら大変ですね(笑)
どっちにしても
緊急事態のときは助けあえるような人だといいですね

Yoshicchan777 #- | URL
2015/01/09 11:55 | edit

ブログ 再開されていたんですね~
また 拝見しに来ます^^

>ところが、離婚したトレーダーさんの一部は、
その後再婚し、意外と長く続いていたりします。

これは、再婚した女性の価値観も「お金」の比重が大きいから
だと思います。
例え、夫からの愛情が薄くても、「お金を持っているから人だから良いや」
と割り切れる女性なのかもしれません。


たぶん 女性の方が 前のパートナー(旦那あるいは彼氏)にお金で苦労させられていたんだと思います。。
愛情さえあれば。。なんていうのは 綺麗事ですよ
先立つものが無ければ 何も出来ないでしょうしね

しかし。。専業トレーダーさん
私の周りにはひとりもいないから ぜひとも実物にお目にかかりたいものです^^
よくブログでオフ会の募集されてますけど やっぱ 気が引けますね。。。

とおりすがり #- | URL
2015/01/10 16:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/264-a20d18ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)