無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

今年も1年、始まりました  

今日は飲みすぎました。

夕飯はパスタだったので、
赤ワイン(チリ産)のボトルを3/4空けて、
やめとけば良いのに、
その後、角ハイボールのジョッキを飲んでいるとことです。


今日は色々な出来事がありました。
書きたいことが沢山あるのですが、掻い摘んで。


【トレード再開】

本日より、今年の取り引きを開始しました。
今年も1年が始まるな~といった感じで、感慨深いです。
何とか生活費が稼げますよに。

何もしないと緊張感が無いですが、
ポジションあるとワクワクします。
株中毒か?


【証券会社の担当者さんに新年の御挨拶】

昨日、今日で、主要の付き合いのある証券会社の担当者さんに
年始の御挨拶をしました。
本当は、1月中旬まで何もしないでおこうと思っていたのですが・・・
REITの売り込みがあって、急遽参戦することにしました。
ちょっと準備不足で不安ですが、リハビリを兼ねてやってみます。

向こうも商売ですからね。
「早く手数料を落とせ」と、手ぐすねを引いて待てっているのだと思います。
まあ、今年1年、お互いが利益になる関係が築ければと思っています。

うち1社とは、年末にお願いされていた支店長との面談が
来週に決まりました。
どんな事を話したか、またここで書こうと思います。


【新しいPCの設定】

午後からは、昨年末に購入したPCの設定で終わりました。
データの引っ越しをするだけで、13:00頃~19:00までかかりました。

新しいPCは昨年12月の中旬に届いていたのですが、
設定が面倒でずっと放置していました。

以前使っていたPCは7年前のモデルです。
新居に引っ越したのを機に購入しました。
新しいPCにしたら、サクサク動いて快適です。
でも、Window8の使い方が良く分かりません。
これから勉強します。




Yoshicchan777さん、
コメントありがとうございます。

「結婚してからトレーダーとしてうまくいけば余計に離婚率はあがる」
合っているような気もしますが、違う様な気も・・・

トレーダーで失敗しても、離婚率は上がりますね。
貯蓄を全て食いつぶしたり、信用取引に失敗して借金を背負ったりしたら、
それこそ家庭崩壊で、周りの人間は逃げていきますよ。
結局、トレーダーって、寂しい職業なのかもしれません。


「稼ぎが少なくても会社員のほうがいい人もいますもんねぇ」

会社員の方が、世間的には受けは良いです。
苦労をして、コツコツ真面目に働く。
例え収入は少なくても・・・

トレーダーは博打打ちと見られます。
日中プラプラ好きな事をして(これは事実です)、適当に稼いでいると。
トレードをやった事のない人には、
トレードで稼ぐ大変さを理解してもらうのは難しいです。

稼ぎの少ない安定した収入のあるサラリーマンと
今は稼ぎは多いけど、収入が不安定なトレーダーだったら、
女性は間違いなくサラリーマンとの結婚を選ぶんじゃないですかね。



昨日書いた事を読み直して思ったのですが、
トレーダーとして成功して、大金を掴むと
人間が変わってしまう人が多いのかなと思います。

傲慢になったり、謙虚さが無くなったり、感謝の気持ちが無くなったり・・・
だから、対人(たいひと)に対して、上手くいかなくなるんじゃないかなと。

私も一応、トレーダー見習いの身分ですが
大金を掴んだ訳では無いので、その辺の事情は正直良く分かりません。


見ていて、儲けの金額を公表している人はダメですね。
(ブログで月々の収支を公表している私は、ダメな部類に入ります。トホホ)


金儲けなんて、密かにするものなんですよ。
株でいくら儲かったとか、あまり表だって自慢するような事では無いのではなかと。
(私はブログで書いていますけど・・・トホホ・・・)
だから、スーパートレーダーでも、表舞台に出ていない人は、
意外と家庭でも上手くやっているのかもしれません。



まあ、とにかく、拝金主義にならないことが大切なのかなと。
人生「金、金、金」となると、心が乾いてしまうような気がします。
生活費を稼ぐのに精一杯な私が言うことでもないんですけど。

ということで、私は今年は脱「金」を目指そうと思っています。
金は貯めるものでは無く使うものだと思います。
あくまでも、人生を楽しむためのツールです。


お金をとことん貯め込もうと思うと、
7億円あったのに、昨日退場宣言をした、Rさんのようになってしまうと思うんですよね。
7億円あって普通の生活していたら、一生使い切らないと思うんですけど。
まあ、それも、人それぞれの価値観ですかね。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201501

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/265-e9cc567a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)