無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

今日もこれから外出  

昨日は義母のお見舞いに、都内の病院へ行きました。
義母は年末から、風邪が長引い寝込んでしまっていたので
先週から入院していました。
昨日会ったら、大分元気になっていたので、暫くしたら退院できると思います。

21:00前まで妻の実家にいて、夕飯を食べそびれてしまったので、
帰りに焼き肉屋へ行きました。

妻の運転だったので、車の中で缶ビール500mlを飲んで、
下地を作った状態で焼き肉屋へ。
ホッピーを3杯飲みました。

その後、自宅に帰って緑茶杯をジョッキで2杯を飲んで
2:00に寝ました。

今朝は、11:00に起きました。
寝坊したので、NHK杯テレビ将棋トーナメントを見そびれました。
あとで、ゆっくり録画を見ます。

起きてからは、シャワーを浴びて、
メールの返信をしたり、調べ物をしていたら、あっという間に15:00になってしまいました。

今日は、妻が洋服を買いに行くというので、
それに付き合うため、これから出掛けてきます。





とおりすがりさん

>ブログ 再開されていたんですね~
>また 拝見しに来ます^^

また、いらして下さい。

>たぶん 女性の方が 前のパートナー(旦那あるいは彼氏)
>にお金で苦労させられていたんだと思います。。
>愛情さえあれば。。なんていうのは 綺麗事ですよ
>先立つものが無ければ 何も出来ないでしょうしね

なるほどね~

世の中、なんだかん言っても、
全ての事とは言いませんが、殆どの事はお金で解決できます。
お金が無くて、家族の生活が逼迫するのは困ります。
だから、お金のあるトレーダーさんは、やっぱり魅力がありますね。

でも、逆にお金がありすぎて、お金に人生を支配されるのも嫌ですね。
生涯、余裕のある生活が送れる資産に達したら、
あとは足るを知るの精神で、お金を使うことに主眼を置くべきなのかと私は思います。
その方が、本人は元より、周りの人も満たされると思います。

しかし、人間の欲は計り知れないです。
この先、私もどうなるかは分かりません。
おかしな方向へ行きそうになったら、寺にでも行こうかと思っています。
(元々神社仏閣が大好です)


そんな事を書いたものの、
私はまだ人生逃げ切れるほどの資産がある訳ではないので、
これからも頑張らなくてはならないのですが、
どうも会社員時代からの怠け癖が抜けなくて、遊んでばかりいます。

明日は1日予定が全くないので、部屋にこもって、
トレード関係ことに時間を使おうかと思っています。
上手くいくかどうかは、分かりませんが。


>しかし。。専業トレーダーさん
>私の周りにはひとりもいないから ぜひとも実物にお目にかかりたいものです^^
>よくブログでオフ会の募集されてますけど やっぱ 気が引けますね。。。


意外とトレーダーのオフ会は面白いと思いますよ。
まあ、変わった人もいますが。
(少なくとも、私の付き合いのあるトレーダーは、
 一部を除いて、みんな癖がある人です)
真っ当な人も多いと思いますけど。

私も変わった人間の部類に入っているようです。(上野の専業さん談)
このブログ見て頂ければ、わかると思いますけど。

何がどう変わっているのかは、また機会のある時にでも書きますが、
一言で言えば、みな「我が強い」ということです。
最も、そういった性格でなければ、この世界では生き残っていけないのでしょう。


私がトレードを始めた初期の頃は、良くオフ会に参加しました。
関西にも泊まり、日帰りで2度行きました。
そこで仲良くなった人とは、今でも付き合いがあります。

いつも下町の酒場に飲みに行く、上野の専業さんや、巣鴨の専業さん
そして、来週会いに行く、岡山の専業さんとは
この時のオフ会で知り合いました。
もう10年以上の付き合いです。


最近は、投資手法が固定されてきたこともありますし、
昔のように、「色々な事を吸収したい」「色々な人と会いたい」
といった意欲が無くなってきたので、オフ会に参加すのが億劫になってしまいました。
もう若さが無くなってしまった証拠です。


大人数のオフ会に参加した場合、投資手法が異なる人と話をすると、
勉強にはなるかもしれませんが、話が良く理解できず、
つまらないと感じてしまうことがあるかもしれません。

だから、始めから、同じ方向を向いている人と会う方が良いと思います。
こういった人と出会うのに、一番良いのは、
自分と投資手法の似ている人をネットで見つけ、
メール交換を経て、一緒に飲みに行くといったパターンだと思います。
なんか、出会い系みたいですけど。


初めてオフ会に参加するときは、緊張しましたね。
投資のオフ会は、みんなそれなりに、お金のある人たちが集まるから、
変な人(資産を狙った詐欺師とか)が紛れていたらどうしようかと不安でしたが、
そんなことは一度もありあませんでした。


当時は一介のサラリーマンでしたが、
オフ会を通して、年間10億を稼ぐトレーダー、外科医、上場企業の役員、
都銀の部長、ベンチャー企業の経営者、資産家のご婦人などと知り合えて、
色々な話ができたのは、今となっては良い財産になっています。

とおりすがりさんも、一度参加されるのも良いかもしれませんよ。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201501

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/267-33ca4def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)