無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

中学時代の友人との新年会  

今日の夜も飲んでいます。
4日連続かな?
明日も中学時代の友人と、夜飲みに行くことになっているんですよね。
だから今日は早めに切り上げよう。



明日は中学時代の同級生2人と新年会の予定です。

都内の熟成肉を食べれる店を予約したとメールが来ました。
「熟成肉」って食べたことないのですが、美味しいんですかね?
なんか、腐る寸前の肉っていうイメージなんですけど。
それでも、一度は食べてみたいと思っていたので楽しみです。


彼らとは、昨年末に忘年会をとしようといった話があったのですが、
私の都合が合いませんでした。
それで、明日の新年会になりました。

私の場合、1月は比較的暇です。
あと、例年暇なのは、5月、7月、8月です。
この時期に、旅行へ行ったり、友人と会ったりといった、
予定を入れるようにしています。



明日会うのは、中学時代に仲の良かった友人2人と、その奥様1人です。

そのうちの一人は、今、商社に勤めています。
夏にも会った友人なので、彼の詳細は
「中学時代の友人と会ってきました」を読んで下さい。

あと、CAの奥様も来るようです。
彼女とは、結婚式でお会いした以来です。
なので、殆ど話はした事が無いです。
あちこちを飛び回っていると思うので、
お勧めの旅行先などが聞ければ良いかなと思います。

もう一人の友人は、建築事務所に勤めています。
一級建築士、一級施工管理士の資格を持っているので、
将来、食いっ逸れることは無いでしょう。

かなりの良い男なのですが、女性には縁が無いようで未だに独身です。
先日、高校時代の同窓会で会った、かわいいのに未だ独身の女の子といい、
その時の話は、こちら
本当に不思議です。


中学時代の友人は、2人とも仕事で成功しているようで、本当に羨ましいです。
私も、サラリーマンとして成功したいといった願望がありましたが、
当の昔に打ち砕かれました。



40代も中盤にも差し掛かると、「格差」というのが明らかに出てきます。

昨年の11月に大学時代の研究室の同窓会に行きましたが、
上場企業に勤務していて、マネージャークラス(課長級)になっている同級生がちらほらいました。
みんな、それぞれ出世しているんだなと。
大学時代は、似たり寄ったりだったんですけどね。
私も当時は、「それなり」だったんですけど。
卒業して20年以上経つと、上から下まで、色々な人がいますね。
当然、最下層は無職の私です。


11月に行った、大学時代の同窓会も話も、また機会があったら書きたいですね。
(と書いた場合、大概は放置したままで書きません)
メンタル遣られて、出世コースから外れたと嘆いていた友人もいましたよ。

出世コースから外れたぐらいは、可愛いものですよ。
こっちは、メンタル遣られて、職を失った口ですから。
この年になると、色々な人生模様が垣間見れます。


ということで、今日は早めに飲み終えて、早めに寝よう。
将棋チャンネル見るのはやめた。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201501

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/268-284c0d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)