無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

支店長との面談  

昨日は飲みすぎました。
角ハイボール2杯飲んで、缶酎ハイのレモン500ml飲んで、
緑茶杯の濃いめをジョッキで飲んで、2:00に寝ました。

今朝は、下の子の宿題の手伝いがあったので、5:50に起きました。
十分に寝れれば良かったのですが、
寝不足だったので二日酔い気味です。


今日の午前は、証券会社の支店長面談に行ってきました。
担当者さんとは、いつも気兼ね無く話しているのですが、
やはり、その上司となると少し緊張します。

面談の内容は、対した事ありませんでした。
何かもっと、秘密の話でもあるのかなと期待していましたが、
普通の世間話をしてお仕舞。

あと、どこの証券会社でも、初対面の上役には聞かれる事ですが、
「なぜ、そのような資産があるのか?」といった話。
これまでの私の投資歴、どうやって、今の資産を築いたかを話して来ました。


本当は、このブログでも、これまでの投資歴について書こうと思って、
カテゴリに、「トレーダーへの道のり」というのを作ったのですが、
まとまった時間が取れなくて、まだ手を付けていません。
いずれそのうち。



支店長との面談の後は、担当者さんと少し話をしました。
最近、どこでもREITを勧められるのですが、
ここでも、REITを勧められました。

今、REITを1銘柄手掛けているので、
こちらが落ち着いたら参戦すると思います。


証券会社の訪問が終わってからは、
折角、街中に出てきたので、昼食でも食べて帰ろうと思っていたのですが、
二日酔い気味で気分が悪かったので、そのまま自宅に帰りました。




今日お会いした支店長は、とても穏やかな方でした。
支店長とは、これまで何人かとお話したことがあるのですが、
穏やかな人が多いように思います。

金融の世界なんで、ガツガツした人が多いようにも思えますが、
少なくとも、私のお会いしてきた人は、みな同じような印象です。

ある証券会社は、支店長が女性で驚きました。
女性で課長クラスの方は、何人かいたのですが、
激務の証券会社で、女性で支店長まで上り詰められたのは、凄いと思います。


大体、証券会社の社員は、7時台には出社してます。
こちらの都合で、「朝一で注文を出したいけど、何時から可能ですか?」と尋ねると、
どこの証券会社でも、「8時前には出社しているので、直通電話に電話下さい」と言われます。

それでいて、夜も遅くまで残っています。
電話しても、19時前なら大体担当者を含め、誰かしら居ます。
毎日、12時間以上の勤務が常態化している業界だと思います。


しかも、優良な客ばかりでは無い。
損されられたとか、なんだかんだで、クレームつけてくる客も多いと思います。
支店へ行くと、結構、揉めているのを見るんですよね。
たまにしか店頭に顔を出さない私が、これだけ遭遇しているのだから、
日常茶飯事の事なんじゃないですかね。
お金が絡んでいるので、揉め事も多くなるのでしょう。
ストレス溜まると思いますよ。


長時間労働で、肉体的にもきつく、
お金の絡む客商売で、精神的にもきつい。
給料良くても、私はこの業界で仕事するのは嫌ですね。
そんな中、女性で支店長まで上り詰めたのですから、凄い人なんだと思います。




今16時ですが、やっと二日酔いが覚めてきました。
19時から都内で中学時代の同級生と飲むので、
行く前に、「ウコンの力」を飲んで頑張ります。

明日からは、暫く禁酒の予定。
それにしても、1月に入ってから難しい相場が続きますね。
私は両建て組んで様子見です。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201501

tb: 0   cm: 1

コメント

ニックさんへ

こんにちわ
お酒強いんですね
ウコンの力ですか?
アルコールには、貝類もいいらしいですね
お体、気をつけて

Yoshicchan777 #- | URL
2015/01/14 15:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/269-e09ad5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)