無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

週末まで禁酒!  

今日は1日家にひきこもっていました。
ずっと家に居たのは久し振りです。
とっても落ちつきます。
自宅が一番ですね。

予定も特に無かったので、
夕方、16:00~17:30まで昼寝をしました。
昼寝は気持ち良くて最高です。



最近飲みすぎているので、関西へ旅行に行く前日の土曜日まで
禁酒しようと思います。
関西へ行ったら、友人と会って飲む約束をしているので、
それまでの4日間だけですが禁酒します。
昨日、ブログでも宣言して、今朝、妻にも宣言したので、
大丈夫だと思います。
私は意志が弱いので、何かしらの縛りを作らないとできません。
ということで、今、三ツ矢サイダーを飲みながらブログを書いています。


そろそろ、ポジションを積み上げていこうかなと思います。
明日から1週間、短期、集中的にやろうと思っています。
今のところ、3銘柄リストアップしました。
既に1銘柄はポジっています。

本当は1月は休む予定でしたが、落ちているお金は拾わなくてはなりません。
(こういった偉そうな事を書いた時は、大体ヤラレますが・・・)
と言う事で、折角の関西旅行中も、ノートパソコン持参で
ホテルでトレードをすることになりそうです。
合い間を見て、観光に行きます。

でも、この商売、ネット環境と電話があれば、
全国どこでもできるので、本当に有難いです。
旅行代金、お土産代ぐらいは、稼げますように。




昨日は中学時代の同級生との飲み会でした。
初めて熟成肉を食べましたが、普通に美味しかったです。
ビールを2杯飲んで、その後、4人でですが、
シャンパンを1本、赤ワインを3本空けました。

19時~23時まで4時間飲み続けて、1人1万円弱でした。
まあ、料理、お酒、滞在時間を考えれば、まずまず納得です。


私は普段、吉田類さんが行くような酒場に行きます。
こういった店だと、1時間滞在で2000円前後。
はしごして、2件目からは2000円以下。
3件はしごして、5000円でお釣りが来るといった感じなので
昨日は少しばかり贅沢をしました。
たまには良いですかね。




というわけで、今日からお酒も断ちますし、
明日は早起きして、本格的にトレード再開です。
今日は引けで少し売買して、やや売りポジが大きい状態です。


22:40現在
日経平均先物16,550(日経平均引け値比較で-245)
ドル円 116.39
なんじゃこりゃ? (@_@)
私が本格的に売買するまでは、凪であって欲しいのに・・・




Yoshicchan777 さん

私はお酒は弱いです。
適量は、ビール、酎ハイ、ハイボールであれば
合わせて1000mlぐらいですかね。
(350ml缶を3本飲めば十分といった感じ)

ワインも昔は720mlボトルを1晩で空けられましたが、
最近は飲んでも2/3ぐらいです。
昨日は、結構飲みましたが・・・


ただ、お酒は好きなので、良く飲みます。
一人で行くのも好きで、会社員時代は
帰りに焼き鳥屋とか、すし屋にに立ち寄っていました。
(一人の場合、カウンターがある店が入りやすいので)
今は外に出ないので、殆ど自宅で飲みます。

ウコンの力は、お酒を飲む前に飲むと、翌日の調子が良いです。
昨日もかなり飲みましたが、二日酔いにならず、
朝から掃除機をかけられました。

貝類も良いのですか?
良く、しじみの味噌汁が良いとか聞きますね。

では、また。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201501

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/270-72edbb7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)