無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

掃除をすること  

今日で禁酒3日目です。
お酒を飲まないと、翌日の朝が調子いいです。

今朝は寄りだけ見て、
9:10からリビングや寝室の片づけをして
掃除機をかけました。

その勢いで、トレードルームの片づけも始めたら、
大掃除になってしまい、午前は掃除で終わってしまいました。
でも、スッキリしました。
綺麗な場所で、仕事をするのは気持ちが良いです。




元来、整理整頓、掃除はとても苦手で、無職になるまで全くしませんでした。

子供の頃、父親に「お前の部屋はゴミ溜だ。ちゃんと掃除をしろ!」
と何度も怒られましたが、面倒で掃除をすることはありませんでした。

会社員時代も、やはり整理が苦手で、
いつも机の上は書類が山積みでした。

当時は、汚い場所、雑多な場所が、なぜか落ち着き、
きれいな場所は、むしろ落ち着きませんでした。


性格的に、整理が苦手なので、一生このままだろうと思っていたのですが、
無職になり、自宅にひきこもっていて、やることも無かったので
何気な自宅の掃除をしてみたら、部屋がきれいになって、
とても気持ち良くなったので嵌りました。

部屋がきれいになっていると、
仕事から帰ってきた妻も喜んでくれるので、一石二鳥です。


人間変われば、変わるものです。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201501

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/274-b2034488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)