無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

関西周遊旅行 3日目 大阪(夜)  

大阪に3泊していたんですけどね。
今日の夜で、この地ともお別れと思うと、なぜだか凄く寂しいです。

岡山、京都、大阪と周りましたが、
それぞれの地は、本当に良いところでした。

東京で生まれ、東京の学校に通い、東京の会社に勤め、
東京を出たことがほとんどありません。
(転勤で、長野県には2年程住んでいましたが)

そういった意味でも、関西はとても新鮮でした。
また、年内、絶対に行こうと思います。
トレードの関係で、チャンスは5月、7月、8月です。


~今日の夜の話~

高校時代の友人とは
20:15に淀屋橋で待ち合わせしていました。

20:25~22:20
彼とは日曜日に会って、鶴橋に焼肉を食べに行く予定だったのですが、
トレードの関係で、今日に変更になってしまい、
彼の職場のある、淀屋橋近辺のお店に行くことになりました。

で、彼の馴染みの韓国料理のお店に連れて行ってもらいました。
キムチ、パムチム(ネギサラダ)、キムチチジミ、テッチャン鍋を食べて
生ビール3杯、ハイボールを1杯を飲みました。
2人で高校時代の話をして、とても楽しかったです。
月並みですが、あの頃は良かったなと。

大阪の食べ物の話になって、
彼曰く「大阪、京都の食べ物は、東京と比べたら圧倒的に美味しい」
そうです。
京都、大阪に2日間しかいませんでしたが、それは実感しました。
安いですし。
東京でも美味しいところは幾らでもあります。
でも、高い。

それと、東京と比較しても、大阪の方が住みやすいそうです。
都市もコンパクトですし、地価もそれほど高くない。食べ物も美味しい。
東京も魅力って、何でしょうね?
ずっと住んでいるせいもあるかもしれませんが、すぐには思い浮かばない・・・



店を出てからは、梅田まで歩きました。

日銀大阪支店、大阪市役所を見て、北新地を少しぶらぶらしました。
次回は昼間に、ゆっくりと歩きたいです。

北新地は故やしきたかじんさんが愛した場所らしいです。

東京では、やしきたかじんさんはTVでの露出度が少ないため、知名度は低いですが
私は大好きでした。
彼の歌が好きで、ベストアルバムを持っています。


その昔、京都でトレーダーのオフ会があって、
カラオケでやしきたかじんさんの歌を歌ったら、
「何で東京の人間がやしきたかじんの歌を知っているの?」と驚かれたことがありました。



そんな感じで、
昨日とは違った、大阪の夜の街を案内してもらいました。

ちなみに、「昨日、大阪の友人(ムーンさん)に飛田新地に連れて行って貰った」と話したら
「あんな怖いところ、夜は絶対に行けない」と言われました。
体を張って案内してくれたムーンさん、ありがとう。

23:00 梅田発

23:20 ホテル着




明日は帰るのか・・・
もう、トレーダー放棄して
日本国内を転々とする、ジプシーになりたい。

ん、トレーダーは転々としながらでも、
PCと電話があればできるか・・・
働きたく無い。
(そもそも無職で働いていないので、正確にはお金稼ぐことを考えたくない)



ホテルに帰って来て、缶チュウハイ(レモン)350ml飲みながら、ネットしています。
これ飲み終わったら、大浴場で風呂に入って、寝ます。

明日は京都。そして、帰京。



何だかんだ言って、旅行中の方が、ブログちゃんと更新しましたね。
明日は、自宅に戻るのは23時を過ぎるので、おそらくブログは更新しません。
あしからず。
関連記事
スポンサーサイト

category: 旅行

tb: 0   cm: 3

コメント

元気に復活ですな!

ジプシーになったらおいらが住んでるY県にもおいでませ。

えも #- | URL
2015/01/21 17:34 | edit

ニックさん

ぼくは大阪ですが
東京はまったく知らないので

>東京も魅力って、何でしょうね?
>ずっと住んでいるせいもあるかもしれませんが、すぐには思い浮かばない・・・

逆に比較しようがないというか
大阪の魅力もよくわかりません【笑】
住みやすいんですね~

Yoshicchan777 #- | URL
2015/01/21 20:26 | edit

おつかれさま

楽しかった旅だったようでなによりです。

次は私の故郷の神戸にも寄ってみてください。
いい街ですよ。

CaliforniaRocket #- | URL
2015/01/21 20:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/282-a7c65fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)