無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

いつもの日常に  

昨日は京都から新幹線に乗って、
23:30に自宅に戻りました。

やっと自宅に戻って、ほっとしました。
とても楽しかったですが、疲れました。
ずっと歩いていたせいもあってか、腰が痛いです。

自宅に戻ってからは、風呂に入って、ハイボールを飲んで
1:00に寝ました。


8:00起床
また、普段通りの1日が始まりました。

私は複数の証券会社で取り引きをしているので、
常時、エクセルのシートでで売買状況を管理しています。
そのシートに株価を入力して、現在の損益状況を把握しています。

旅行中は、そんなことができなかったので
今朝は、売買報告書の入力からはじめました。

あとは、メールをしたり、雑用をやっていたら
あっという間に午前が終わってしまいました。
4日間家を空けると、やることが一杯溜まってしまいます。


午後は、録画しておいたNHK杯テレビ将棋トーナメントを見ました。
応援していた、藤井九段が負けてしまって残念です。
行方八段はA級で強いから仕方ありません。
藤井九段、順位戦もB級1組から降級の危機にあります。

録画したTVが4日分溜まっています。
でも、全部は見きれないかな。


14:10-16:30
ラジオ日経を聞きながら昼寝をしてしまいました。
旅行中は常に寝不足でしたが、昼寝ができませんでした。
気が張り詰めているせいもあって、新幹線を含む電車の中でも
寝ませんでした。
やはり、自宅の自室は落ち着きます。
良く眠れる。


今日のトレードは、
前場の寄りと、後場の引けのみでした。
今月はまだプラスですが、今日1日で大きく利益を削ってしまいました。
(前日比▲18.7万円)

前にも書きましたが、
今年は、感情が入ってしまう場中の取り引きはできるだけ控えて、
寄りと、引けだけで機械的に売買することを考えています。
今はその検証をしているところなので、
多少の損失がでても仕方ないと思っています。
これから徐々に精度を上げていけたらと思っています。


明日は、学生時代にバイトしていた喫茶店の店長と
午後に会う予定です。

明日の売買も、大引けのみやる予定です。
もう金曜日なのですね。
旅行へ行っていたこともあってか、1週間が早い。
殆ど自宅にいなかったな。


以下、頂いたコメントへの返信です。

えもさん

一応、復活しましたが、今は元気では無いです。
歩きすぎて、腰を痛めました。

昨日は京都に行ったのですが、
夕方、ベンチに座って靴紐を直そうとかがんだら、
腰に変な痛みが走って、それ以来調子が悪いです。
少し歩くと、腰が痛くなる。
ぎっくり腰の軽いやつだと思うので、今日は安静にしていました。
もう歳なので、無理が効きません。

少し、体を鍛えた方が良いのかなと思いつつも
部屋にひきこもて、じっとしている方が好きなので、
なかなかやる気が起こりません。

暖かくなったら、積極的に散歩にでも行こうと思っています。

Y県にお住まいですか・・・
私の隣の県でしたら、結構行っていますが。
違うとしたら、西か?東か?
両方とも行ったことが無いですね。
いずれは、日本全県を制覇したいです。
それまで、金と身体が持つか、些か心配です。



Yoshicchan777さん

>ぼくは大阪ですが
>東京はまったく知らないので
>逆に比較しようがないというか
>大阪の魅力もよくわかりません【笑】
>住みやすいんですね~

東京には、色々なお店があるというのは楽しいかも知れないです。
でも、買い物を考えると、今はネットがあるので、どこに住んでも
そんなには不便はないのかなと。

私は東京と長野に住んだことがあります。
長野に住んでいた時は、工場が山の中にあったのでちょっと不便でした。
当時は寮に住んでいて、土日は食事がないのですが、
何を食べるかで苦労しました。
コンビニ弁当ばかりは嫌ですし。

今は牛丼屋とかありますが、住んでいた当時は、ラーメン屋しかありませんでした。
近くにファミレスは、未だに無いと思います。
あと、車社会で交通の便も良くないので、
外に気軽に飲みに行くこともできませんでした。

でも、長野の人が東京に転勤で来た時、
「山が見えないと落ち着かないから、東京は嫌だ」と言っていました。
どこが住みやすいかは、人それぞれだと思います。

今回、大阪で会った高校時代の同級生は、
東京出身ですが、大阪勤務は2度目と言っていました。
1度目は3年間、2度目は現在2年目です。
両方住んだことのある彼が、住みやすいと言っているので、
4日間滞在した私よりも、信憑性はあると思います。

大阪は食べ物はどこも安くて美味しいと言っていましたが、
唯一、お寿司だけは、東京の方が口に合うと言っていました。



CaliforniaRocketさん

神戸ご出身ですか。
それはそれは。

神戸は会社員時代、神戸大学に出張で行ったことがあります。
新神戸まで新幹線で行って、そこからタクシーで大学に行ったので
街の雰囲気は全然わかりませんでした。

今回、2日目の夜に、大阪出身のムーンさんに
三ノ宮の観光を勧められ、行く気にはなったのですが、
翌日は疲れていて、午後までホテルに居たので、
大阪観光になりました。

三ノ宮はとても良い所だと聞いていますので、
今度は是非行って見たいです。
その時は、おすすめの場所などを教えて頂ければ幸いです。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201501

tb: 0   cm: 1

コメント

初めまして
場中に動きがないのでこのブログにたどり着きました。
専業4年生でもうすぐ5年生になります。
妻と子供*2です。うつ病で耐えれなくなり会社を辞め専業へ・・・。
株歴17年とプロフィールが似てたのでコメントしちゃいました。
一人旅行も好きです。主に1部銘柄をいじってます。
引けが近いのでこれから頑張ります!!!
旅行楽しんで下さい。
また時間があればお邪魔します。

40代専業デイトレーダー #- | URL
2015/01/23 14:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/285-3f2dfe6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)