無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

飲みすぎた・・・  

今日は、昔、喫茶店でバイトをしていた時の店長と、将棋会館へ行ってきました。
帰りに代々木で飲んで、自宅で飲みなおしています。
酔って頭が回らないので簡単に。



【トレード】

 今日も大引けだけ売買しました。
 機械的に売買すると、とても楽です。

 利益確定も、損切りも、感情が入らないので
 精神的に安定します。

 毎回、同じ方法でやっているので、仕方ないなと
 早売りでも、損切が遅れても、あきらめがつきます。
 それに、板読みも必要ないので、常に場に張り付いている必要がありません。

 この方法を、先日の旅行で会った、岡山の専業さんに話したら全否定されました。
 (詳細は、機会があったら書きます)
 しかし、トレードの方法は人それぞれです。

 私はトレードに楽しみは求めません。
 ただ、生活費が稼げれば良いのです。
 だから、利益がでるのであれば、人からつまらないと言われようとも、
 この方法を実践しようと思います。
 「利益がでれば」ですが・・・

 本日は、前日比△7.3万円



【証券会社からの電話】

 昼過ぎに証券会社の担当者からではなく、上司から直接電話がありました。
 ここの証券会社、普段は上司は全く顔を出しません。

 普通、店頭に顔を出せば、上司が挨拶に来るのですが、
 ここは、一度も挨拶に来たことがありません。

 唯一、プライベートセミナーなるもので
 顔を合わせる機会があり、名刺を頂きましたが、それきりです。

 そんな人から、急に電話があったので、何だろうと思ったのですが、
 「何か不都合な点はありませんか?」と聞かれました。
 まあ、別に何とも思わなかったので、「特に無いです」と答えて
 電話は終わりました。

 暫くして、電話を掛けてきた理由がわかりました。

 ここの担当者とは、12月にちょっとしたことで揉めて、
 私と妻のNISA口座を解約して、全額出金したのでした。
 そのことをすっかり忘れていました。

 取り引きは縮小するつもりでいましたが、
 言いたいことが山程あり、
 常時録音されている店頭の電話で話すのも何なので、
 来週、店頭へ赴いて、上司と面談して貰うことになりました。

 今回の件は、私もかなりの不利益を被っているので、
 言いたいことはしっかり言ってこようと思います。
 どうせ、取引縮小予定だったので、最悪、取引停止でも良いかなと。



【頂いたコメントへの返信】

 40代専業デイトレーダーさん

 専業4年生でもうすぐ5年生ということは、私の大先輩ですね。
 4年以上生き残られているということは、凄いことだと思います。
 私も、少しでも長く、この世界で生き残りたいです。

 私も東証1部の大型株、REITの売買が中心です。
 大きめのロットで入るので、どうしても板が厚い銘柄になり、
 新興市場は適しません。
 新興市場は、必要に駆られた時だけ、小ロットでやる時はあります。

 トレーダーは収入が不安定ですが、
 自由な時間がとれます。
 このアドバンテージを生かさない手はありません。

 だから、料金が安く、空いている平日に、これからも旅行へ出掛けようと思っています。
 自分の知らない土地を訪ねるのは、本当に楽しいことです。
 会社員を続けていたら、できなかった事だと思います。

 私のトレーダー生活は、いつ破綻するか分かりません。
 だから、お金や時間は、今のうちに目一杯使おう思っています。



今日は17:00から
生ビール1杯、ライムサワー1杯、芋焼酎(黒霧島お湯割り)1杯
角ハイボールジョッキ2杯、缶ビール500mをl飲みました。
飲みすぎたので、早めに寝ます。
お休みなさい。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201501

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/286-7bc5969e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)