無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

証券会社の営業の人は、休日も働いています。  

昨日は飲みすぎてしまい、23:30に寝ました。

6:40起床
休みでも、いつも通り目が覚めてしまいます。

【午前】

 真面目にトレードの情報収集。
 1週間ほぼ毎日出掛けて、遊んでいたので、
 これから暫くは真面目にやるつもりです。

 1月は、現在手掛けている3銘柄を手仕舞って終了の予定です。
 新規に売買する、2月銘柄をスクリーニングしました。
 一応、REITを1銘柄見つけました。
 そんな事をしていたら、あっという間に午前は終了。


【午後】

 録画しておいた吉田類の酒場放浪記(再放送)を見ました。
 大阪の天満の「天満酒場」をやっていました。

 実はこの店、先日、天神橋筋商店街を歩いた時に、
 良い店だなと思って、写真を撮っていました。
 凄い偶然。

 カニなどの海鮮類が、安くて美味しそうでした。
 次回、大阪に行ったら是非立ち寄りたいです。


【証券会社から電話】

 15時過ぎに、中小の証券会社から電話がありました。
 土曜日なのに働いているんですね。
 新興市場銘柄の営業の電話でした。

 10年程前は、旧KOBE証券(現インヴァスト証券)とか、エイチ・エス証券とか
 土曜日に良く電話が掛かってきました。
 あの頃は、私も激しく売買していたなと懐かしくなりました。
 今でもそんな証券会社があるんですね。
 大手からは、まず土日に電話が掛かって来ることはありません。

 当時(私が会社員時代)は、平日の始業時間前の8:00頃に電話掛かってくるんですよ。
 通勤途中にも、良く注文を出したりしていました。
 営業マンも電話が繋がる時間にと、必死だったと思います。
 今はいずれの証券会社も、付き合いは無いです。

 今日電話のあった証券会社は、非上場の小さな証券会社です。(地場証券ではありません)
 口座はあったのですが、5年以上取り引きが無く休眠状態でした。
 それが、昨年末に突然電話があり、少し付き合いで取り引きをしました。

 今日も電話では話づらいいような事を、あれこれ言って来るので、
 一度支店へ足を運ぶことになりそうです。
 年末に名刺を送って来たのですが、肩書はマネージャだったので、
 課長になるんですかね。


【夜】

 妻が出掛けていたので、夕飯の支度をしました。
 今年は簡単な物ですが、積極的に料理に取り組んでいます。
 いつ廃業しても、主夫になれるようにと。

 宅配ピザを取って、フライドポテトを揚げて、なすとトマトのパスタを作りました。
 スーパーに一人で、冷凍のフライドポテトと、なすを買いに行きました。
 昔は、一人で買い物に行くのが恥ずかしかったのですが、
 専業主夫3年目に入りましたので慣れました。

 で、赤ワインを飲みました。
 これから、風呂に入って、ビールを飲みなおす予定です。

今日はそんなところです。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201501

tb: 0   cm: 1

コメント

こんにちは。天満酒場はたぶん前は通っているのでしょうが、知りませんでした。ぼくの日常生活範囲内なんですけどね。天満は夜歩くと面白いですね。いろいろな怪しげな半露天の店が立ち並んでいます。

mooncloud #- | URL
2015/01/28 07:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/287-db55e66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)