無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

東京は雪でした  

今日は朝から雪でした。
なので、ずっと家にひきこもっていました。

【午前】

 特に何もせず。
 ネットをしたり、株価ボードを監視をしたり。
 今日も難易度が高そうな感じでした。
 1月は、こんな感じの日が多かったかなと。

 昼食は、たまには寿司でも食べに行こうかと思ったのですが、
 寒くて外に出るのが面倒なので、
 自宅でレトルトカレーを作って食べました。

【午後】

 将棋チャンネルで銀河戦を見ていたら、寝てしまいました。
 近代将棋は序盤が大切なのですが、緊張感が無いので(対局者でなく見ている方ですよ)
 良く寝てしまいます。

【夕方】

 眼科に行って来ました。
 眼瞼痙攣でボトックスの注射を打つ時は、都内の眼科へ行くのですが、
 今回は目薬だけなので、近所の眼科へ行きました。

 病院はいつも混んでいるので嫌です。
 目薬をもらうだけで、1時間ちょっとかかりました。
 健康体が一番ですね。

【夜】

 ミートソースを食べたので、赤ワインを飲みました。
 ボトルを半分空けただけでフラフラになりました。
 このまま飲み続けると危ないので、
 昨日の昼に買ってきた、缶酎ハイのグレープに切り替えました。



【明日の予定】

 明日は大学時代の部活仲間との新年会に参加します。
 大学時代は英会話部に所属していました。
 いつも集まるのは5~6人なのですが、海外赴任経験者が2人います。

 ちなみに私は、前職の入社時にTOEICを受けましたが、
 280/990点(ぐらいだと思う)という素晴らしい点数を叩き出しました。
 TOEICは4択なので、適当にやってもその点数は取れます。
 英会話部なのに、英語は全然できません。

 英語ではなく、中国語ばかり勉強していました。
 (リーチ、ロン、チー、ポン、カンetc)

 明日は都内で飲むので、実家に泊まる予定です。



mooncloud さん

今年も去年のように、そこそこ稼げるだろうと思っていましたが
私にとっては、今年は難易度が高すぎるようです。
昨年は恵まれ過ぎました。
この商売、今年で廃業かもしれません。
なので、いつ首になっても良いように、専業主夫業に力を入れています。

2月も結構きつそうな予感。
でも、マイペースで頑張ります。
生活費を稼ぐことより、資産を守ることが大切なので無理はしません。
その点、不動産は安定した収入があるので良いですね。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201501

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/292-ec8a4096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)