無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

無職の1日 (断薬92日目)  

■無職の1日
 今日は早起きして、午前の予定も何もなかったので
 真面目に株の時系列データの整理と分析をしようと思っていたんだけど
 何もできなかった。
 結局、ネットして、TV見て、新聞読んでと昨日と同じ。
 午後こそは真面目にやろうと思う。

 10:00過ぎ、自宅にいると来客が。
 誰かな?と思ったら植木屋さんだった。
 2年前、庭の植木の剪定をお願いしたのだが
 そろろそ剪定の時期じゃないかなということで、様子を見に来たそうだ。

 無職で時間があるので、自分で剪定しても良いのだけど
 私はセンスがなので、多少お金がかかってもプロにお任せすることにした。
 その場で見積もりをお願いしたら3万円だって。

 2年前は3万8千円だったような。
 私が留守の時に、妻が対応したのだが、追加料金を取られたりしたそうだ。
 今回は追加料金無しでお願いしたい。
 しかし、無職で収入が無いのに、金は出ていく一方だ。

 午後からは真面目に株のデータ解析。
 いつも使っているネット証券、システムメンテナンス中だと良いなと思ったが
 大丈夫だったので、仕事するしかない。

 サラリーマンをしている時も、雪や台風で電車が止まれば良いなといつも思っていた。
 やっぱり怠け癖は治らない。

 午後から夕方まで真面目にデータ解析。
 予定の2/3ぐらい見れた。残りは週明けの場中、暇な時にやれば良い。
 夕飯は家族で回転寿司を食べに行った。その後、スーパーに寄って今帰宅。
 今日はパソコンはこれでやめる。
 あとは風呂に入って早目に寝よう。

 明日は歯医者と社会保険事務所に行く予定。(20:48)

■トレード
 休日のため休場

 持越し銘柄:62**、31**

■再就職活動
 無し

■精神薬の離脱症状(睡眠障害)
 昨晩は寝る前のパソコン、TVを控えて早く寝た。
 0:15に布団に入った。
 30分程で寝付いた。

 0:45-6:30まで寝た。
 (中途覚醒は5:30)
 連続睡眠は4時間45分、5:30以降はウトウト
 実際寝たのは4時間45分。

 最近、良く眠れなかったのは、寝る間のパソコンが原因だったようだ。
 昨日は夜~寝る前のパソコンを控えたら本当に良く眠れた。
 連続睡眠時間は4時間45分は長い方だ。
 沢山寝たからだと思うが、目が覚めてからは眠れず、布団でゴロゴロしているだけだった。

 今日も寝る前のパソコンは控え、早目に寝て、規則正しい生活を目指す。

 昼寝は今日は無しだった。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201404

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/3-ffd42101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)