無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

今日の出来事  

【今日1日】
 昨日は缶ビール(350ml)を2本、角ハイボールをジョッキで2杯飲んで
 1:30に寝ました。

 5:30起床。
  起きてからは、何をしていたか思い出せません。
  思い出せない位だから、対した事やっていないと思います。
  多分、ネットサーフィンをしたり、メールをしたり、音楽を聞いたり。

 8:00-11:30トレード
  寄り直後はそこそこ忙しかったです。
  でも9:30には落ち着きました。

  それから、台所の洗い物をして、寝室の掃除をして
  外出の準備をして・・・
  結構、忙しかったです。

  今日はパスポートを取りに行く予定でしたが、
  眠かったのでヤメました。
  11:00-11:30まで30分間、ラジオ日経を聞きながら
  横になってウトウトとしました。

 11:30
  後場の寄りと、大引けの注文を出して、
  今日の仕事は終わり。

 11:50-17:30外出
  このブログで知り合った専業さんと会って来ました。
  確定申告について、アドバイスを頂きました。
  トレードの話もしましたが、同じような目線でトレードをしている方だったので少し驚きました。
  結局、行き着くところは皆同じですねぇという結論に。

  境遇(歳とか、会社員時代の事とか、家族の事とか)も似ていて、
  思うところ(悩み?)は同じなのだなあと思いました。

  一緒に昼食を食べて、お茶を飲んで、2時間半があっという間でした。
  ありがとうございました。

 17:30
  帰宅してからは、開示情報をチェックして、東証のHPを巡って
  洗濯物を取り入れて、風呂に入りました。

 19:30
  夕飯を食べながら飲んでいます。
  今日の夕飯は、ブリの照り焼きとイカの刺身。
  ウーロン杯を2杯飲んで、今、パソコンに向かいながら角ハイボールを飲んでいます。


【週末の予定】
 週末の予定は、今週も何もありません。
 自宅でのんびりと過ごすと思います。(いつもの様に、ひきこもっています)
 一番の楽しみは、NHK杯将棋トーナメントです。

 準々決勝第4局、深浦九段vs飯塚七段(解説:佐藤康光九段)

 飯塚七段の3回戦の対屋鋪九段戦
 私は名局だったと思います。
 震える手で指した87手目の8四歩が印象に残っています。
 (棋譜はこちら
 なので、今期は飯塚七段を応援しています。
 是非優勝して貰いたいですね。

今日はそんなところです。
みなさん良い週末を。


【業務連絡】
 やっと来週、確定申告に行けそうです。

 税務に関して無知な私に
 このブログのコメント欄でアドバイスを下さった匿名さん
 本日アドバイス下さった専業さん、
 本当にありがとうございました。

 自分自身の記録のために始めたブログですが
 やっていて良かったな~と思いました。
 まずはお礼まで。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201502

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/321-75dd04a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)