無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

コメントへのお返事  

とおりすがりさん

>ビックカメラ DCM ドトールは権利確定月だったんですね
>随分前に買いましたが すでに株価は数倍になって おまけに
>優待と配当が何度ももらえて 簡単に元とれちゃいましたね~

まじですか・・・
羨まし。
私はカツカツの資金でまわしているので、買ってずっと放置という事はできません。

株高でみなさん喜んでいると思われますが、
私は短期売買が主なのであまり恩恵がありません。

更に株主優待の取得は、以前と比べて倍近い資金が必要となり、
労力の割には利益が出ないような気がして、
この2月はやめようかと思いました。
逆日歩も3日でしたし。

しかし、今は専業トレーダー見習いの身。
100円でも儲かる可能性があるのであれば、取り組もうと思いました。

私に限ってかもしれませんが、
株高も良し悪しです。



CaliforniaRocketさん

>今回はあまり酷い逆日歩はつかなかったですね。
>私の獲ったなかでは、クリエイト・レストランツHDが2700円で最高でした。

クリエイトレストランツHD
昨年11月から貸借銘柄に選定されていたのですね。
知りませんでした。

2700円の逆日歩が付きましたが、
優待は御食事券3,000円分なので、手数料を考えても殆ど負けはなさそうですね。
美味しい物を食べてきて下さい。



私は今年は2月は大きな逆日歩を喰らいませんでしが、
直近だと昨年の12月に不二家を取得して、
3000円の買物券に16,500円の逆日歩払いました。(しかも2口座)
高級ケーキを食べるの、今から楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201502

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/327-cf32b36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)