無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

精神薬を再服用しました。  

先週の木曜日(2/26)、私にとってとてもショックな出来事があって、
どうにも辛くて、金曜日に精神薬を再服用しました。

昨年の1月18日に断薬して、1年以上精神薬を飲みませんでしたが、
私の中では限界でした。

仕事を辞めたら、ストレスとは無縁の生活で、
この先、精神薬を飲むことは一生無いと思っていましたが、
ダメでした。

私は薬が嫌いです。
風邪薬も、頭痛薬も、できれば飲みたく無い。
だから、精神薬なんかは絶対に飲みたくないです。
精神薬を飲んだところで、問題は解決しないのだから・・・


断薬中、離脱作用が酷かった時、再服用を何度も考えましたが
その時は我慢しました。
肉体的な苦痛は我慢できても、精神的な苦痛は我慢できないものです。
私は弱い人間です。

以下、先週の金曜日の書きかけに加筆
--------------------------------
木曜日は1日中辛くて、何も手に着かず。
20時頃に寝てしまいました。

3月に向けて、トレードの準備も色々としなくてはならないのに、
ゴロゴロとして泣いてばかり。

自宅にいても気分が滅入る一方。
今の状況が続くと、精神が崩壊しそう。
かといって、精神科には2度と掛かりたくない。

辛い。
体が動かない。

精神薬の力を借りた方が良いかもしれない。
しかし、私が以前飲んでいた大量の精神薬は、
断薬を機に全て捨ててしまった。

そういえば、妻が以前、産婦人科でイライラした時の頓服用にと
ソラナックスが処方されたのを思い出した。
かなり前の話だったので、もう無いかと思ったけど
聞いてみたら残っていると。


そして、薬を飲むことに。
飲みたくないけど、背に腹は代えられない。

1年以上ぶりのソラナックス。
飲むと気分が楽になった。
深い悲しみ、激しい憂鬱な気分が、幾分穏やかになった。

体も動くようになり、
妻に頼まれて、近所のコンビニ買い物へ行けた。
風呂にも入れた。
食事もとれた。
流石に、お酒を飲む気分にはなれなかったけれど。

精神薬は悪だと思っていたけど、上手く使えば良いのかもしれない。
とにかく、少しだけど平穏な時を送れた。

でも、翌日の土曜日にソラナックスを飲んだ時は、もう効かなかった。
金曜日に楽になったのは、薬を飲んだ安心感から来るフラセボ効果だったのかな。



未だに辛い日々を送っているけど
金、土と2日間、各1回ソラナックスを飲んで終わり。
また、どうにも立ち行かなくなった時には飲むだろうけど、
基本的には薬では何も解決はしない。


生きていて辛いことって、仕事以外にも山ほどあることが分かった。
辛いことがある時に、辛いことに立ち向かうのでは無く、
受け入れる心が大切なのかなと、何となく思った。


人生、自分の思う通りに行くことなんて殆ど無い。
薬は、辛いことを受け入れるまで、時間稼ぎでしかない。


という事を書きつつも
会社員時代は、10年以上もの間、精神薬に頼っていたのですけどね。
精神薬は嫌いだけど、今回ばかりは少し助けてもらった。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201503

tb: 0   cm: 1

コメント

初めまして

コメントするのは初めてです。ブログはジプレキサ断薬のブログからすべて見てます。同じくジプレキサを断薬した者です。大切な人を失ってしまったら健康な普通の人だって心に穴が開いて悲しいです。俺も薬は大嫌いで凄く気持ちが分かります。色々辛いでしょうがまた心の平穏な日々が戻ってくる事を祈ってます。
あっ返信は大丈夫ですからゆっくり心休養して下さいね

Rem #- | URL
2015/03/02 17:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/329-b3422064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)