無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

不摂生な毎日  

Remさんよりコメント頂いたので、
ちょっと日常生活の事を振り返ってみました。

>ニックさんの生活を拝見しているとちょっと健康や、精神によろしくないなとゆうのがよく見られました。
>せめて出来るのなら規則正しい生活と最低限の運動を習慣化して欲しいと勝手に思ってました。

確かに会社員時代と比べたら、不規則な生活だし、運動も殆どしていません。
自分では気付きませんでしが・・・

【睡眠】
 ジプレキサを断薬して1年経ちますが、未だに睡眠障害に悩まされています。
 連続して眠れる時間は4時間程度で、
 その後、眠れないときは起きてしまうし、
 1~2時間程ウトウトできる時もあります。

 常に寝不足の状態なので、昼寝を良くします。
 睡眠に関しては、この先改善して欲しいです。


【食事】
 はっきり言って滅茶苦茶です。
 朝も昼も決まった時間には食べません。
 手が空いた時に食べるといった感じです。

 朝食、昼食を自宅で食べる時は、
 パソコンで作業をしながら食べることが多く、
 おにぎり、パン、弁当、カップ麺が多いです。

 外食に行っても、ラーメン、牛丼、寿司、焼肉など
 あまり体に良くなさそうです。

 会社員時代は、決まった時間に社食で食べていました。
 あまり美味しくはなかったけど、定食などバランスの取れた物を食べていました。

 夕飯は妻が作ってくれますが、夜はお酒を飲むことが多いので、
 ちゃんと食べなかったりします。


【お酒】
 仕事をしていた時は、帰宅が遅く飲む暇がありませんでしたが、
 今はずっと家に居るので、ほぼ毎日飲んでいます。
 飲む量は、トータルで缶ビール500mlを3本分ぐらい。
 (アルコール5%で1500ml相当)
 一応、休肝日を週2日設けています。
 少し控えようかな・・・


【運動】
 自宅のトレードルームに1日中ひきこもっていて、
 パソコンの前に座っている時間が長く、殆ど動きません
 最近は腰痛がきついです。

 外出は、妻が買い物に誘ってくれた時に一緒に行く程度。
 あとは、昼食を食べに出掛けたり、図書館へ行ったりするときに
 自転車に乗るぐらいか。

 家事は体を動かします。
 家の中を掃除機を掛けたり、風呂掃除をしたり。
 それでも微々たるものです。

 鬱のため、実家で療養してた時に、ヨガ教室に通っていたことがあるので、
 またやってみようかな。


という感じで、
今の生活は、精神的にはストレスは無いと思っているのですが、
不規則な生活、運動不足という観点では、好き勝手やっているので、
少し見直す必要がありそうです。
まずは、お酒を減らして、自宅の近くのヨガ教室を探すことから始めようかな。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201503

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/332-afa3f96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)