無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■2015年2月の勤務成績  

プライベートでバタバタしていて、集計が遅れました。

 取り引き日数  17日
 取り引き銘柄数 10銘柄
 ※権利付銘柄の取引きは除外。

 利益(手取り) 500,000円以上(源泉徴収、手数料考慮済み)
 持ち越しは、東証RIET:1銘柄、東証1部:1銘柄(含み益66,000円)
 
 目標とする50万円を達成できました。
 2月は例年利益の出しやすい月なので、何とか乗り切れてほっとしました。

■ダイジェスト
 東証REIT銘柄A
  気付くと結構なロットに。
  しかもREIT指数が下げていた局面だったので、一時はかなりまずかった。
  昨年までなら買値近辺で撤退していたけど、
  今年は、一度に売り切らず、数日に分けて機械的に売る方針にしたので、
  戻し局面まで引っ張ることができた。
  注意喚起が出ていて両建を作ったけど、これは無駄に終わった。
  (+47.6万円)

 東証REIT銘柄B
  リバランスの買い需要を見越して買ったけど、一度も良い所なし。
  (-収支)

 東証REIT銘柄C
  50万ぐらいのヤラレを覚悟したけど、奇跡的に救出された。
  (+収支) 

 東証マザーズ銘柄D,E,F
  恵まれてそこそこの利益。3銘柄とも利食い。
  (+収支)

 東証2部銘柄G
  初めてのパターンで読み切れず。
  カラ売りを躊躇してしまい利益を伸ばせず。
  負けないことが大切なので、今回はこれで良し。
  経験値は積めた。
  (+8.0万円)

 東証1部銘柄H
  これも上手くカラ売りできず。
  手数料負担が大きく、利益は微々たるもの。
  (+0.9万円) 

 東証1部銘柄I
  店頭所証券に頼まれて仕方なく取り引き。
  高い手数料を献上して終了。
  (-3.0万円)


■2月雑感
 今年より開始した機械的売買が上手く機能しています。
 昨年までなら1日で売り切るところを、3日以上かけて、分けて売っているので
 必然と取引日数は多くなりました。
 しかし、寄り成り、引け成り注文が多いので、立会中は殆ど何もしていません。
 仕事量は減りました。

 昨年までは、板を読んだり、地合いなど流れを考えてながら売買していましたが、
 私にはそのセンスが無く、結果を出せないようなのでやめました。
 機械的に売買している方が、今のところ結果が出ています。

 ただ、全て機械的に売買するということは不可能で、
 地合や、需給要因に応じて、パラメーターはその都度変えています。
 そこが、私のスキルの生かし所なのかな。

 昨年と比較したら、肉体的にも、精神的にも、かなり楽になりました。
 (先月も書いているようですが)
 年間を通して結果が出せると嬉しいです。
 引き続き、機械的売買の検証は続けていきます。
 

■3月展望

 先月
  >2月、3月は例年掻き入れ時なのですが、
  >今年は何だか雰囲気が違うような気がします。
  >杞憂に終わると良いのですが。
 と書きましたが、杞憂に終わりそうです。

 2月もそこそこやれましたし、
 (月初、REIT指数が下げ続けた時は、かなりまずかったですが)
 3月も、やりたい銘柄盛り沢山で、資金が幾らあっても足りません。

 春先(4月、5月)は、例年稼げないので、
 今月は、先を見越して貯金を作っておきたいです。 
関連記事
スポンサーサイト

category: 勤務成績

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/333-f0ac7cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)