無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

無気力は続く  

2月末から無気力な状態が続いています。
それでも、精神薬を必要とする事態は脱したようで、
あとは、時が経つのを待つのみです。



トレードの方は、3月に入ってから忙しく、
日中はあれやこれやと追われています。
今週は、今日で少し落ち着いたので、明日はのんびりできそうですが、
来週からは、また忙しい日々が続きそうです。
暇よりは、少々慌ただしい方が、時間の経つのも早く、充実感があって良いです。

店頭証券の担当者からも、ここに来て色々な提案をされるのですが、
資金が無くて応えられないのが現状です。



大好きだったお酒は、未だに飲む気にはなれません。
先週の木曜日(2/26)から飲んでいないので、
今日で禁酒8日目です。

お酒を飲まないと、スーパーでの買い物が詰まらないです。
いつもは、「今日の夜は、何を食べながら飲もうかな」と、あれこれ思案しながら、
お惣菜コーナーを巡るのが楽しみだったのですが、
今は妻の後をただ付いて行くだけです。

吉田類の酒場放浪記も見なくなりました。
CATVのTBSチャンネルで、毎日再放送をしていて、
行ってみたいお店の時は録画していたのですが、
それも止めました。
お酒には、全く興味が無くなってしまいました。



悲しい時、気分が落ち込んでいる時のお酒は好きではありません。
お酒を飲んで、一時的に気分が良くなって、現実逃避できるかもしれませんが、
酔いから覚めれば、また現実の世界に戻ります。
虚しさだけが残ります。
だから昔から、お酒は楽しい時にしか飲みませんでした。



また楽しくお酒を飲める日が来ると良いのですが、
暫くはダメそうです。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201503

tb: 0   cm: 1

コメント

ビールをはじめアルコールの摂取量が多いように思うのですが。。合計1.5リットルというのは どうなんだろ?
いまはまだ40代で肝機能も大丈夫とは思うんですが、過剰摂取とカロリーが多い食事は 将来的に脂肪肝などが心配ですね。

自分はお酒に強くないから アレなんですが、吉田類さんとか・・ 半分依存症っぽい風貌ですね^^; 仕事ととはいえ 大丈夫なんかな?あのヒト

私はおんな酒場放浪記が好きで 毎週見てますよ
あれに出てくる女性の皆さんは ほどほどの量をお料理ともにおいしそうに飲むから 観ていて楽しいんです。
しかし 東京周辺には 行ってみたくなるような たくさんの酒場があるから 誘惑を振り切るのは至難の業ですね。

とおりすがり #- | URL
2015/03/06 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/334-04eecc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)