無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

トレーダーの仕事は究極のルーティンワーク?  その4  

【トレードで大切な事】
 私が考えている、トレードで大切なことは2つ

 ・利益を上げるためのトレードの判断基準(ロットであったり、売買のタイミングであったり)は何か?
  が明確になっている。
 ・感情に左右されることなく、上記判断基準を元に、毎回同じ行動を取れる。

 トレードで安定して利益を上げ続けるためには、これが必要だと思っています。

 とにかく、私にはもう後が無いので(40代、無職、資格無し、離職期間2年以上)
 少しでも、この世界で長くやって行きたいです。
 だから真剣勝負です。
 と書きつつ、いつも昼寝したり、TV見たりしてさぼっていますが。


 それと、その判断基準は、常にメンテナンスしないとダメだと思います。
 市場は変化が激しく、儲かる方法というのは陳腐化も早いので、
 常に何かアイデアを加えていかないといけないのかなと。

 ということを考えると、
 トレーダーの仕事は、ルーティンワーク一色ということでもないのかな・・・
 頭を使って、色々と考えないといけないのは分かるけど、
 私は苦手だな。

 あと、最後にググったら、
 ルーティンワークの重要性についての記事を見つけたので、
 参考までに添付しておきます。

 【成功の秘訣】プロに学ぶ"ルーティン"の重要性

 天才打者イチローの生活習慣エピソード

 私もイチロー選手を見習って、明日から毎日ユンケル飲んで頑張ろうかな?


関連記事
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/340-781336c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)