無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

コメントへの返信  

ムーンさん

 ご無沙汰しています。
 今回のことは、カードを貸した私も悪かったかなと。
 今後、注意するしかないです。

 人間関係で、一度信用を失うと、回復するのは難しいです。

 お金の大小では無く、勝手に使われた事に頭に来ました。
 もう中学生なんだから、その辺りの分別は付けて欲しいです。

 ところで、
 今、人生、下降線を辿っています。
 1月に大阪で串カツを食べて、通天閣~天王寺界隈を闊歩したのが、
 直近の幸せのピークでした。

 悪いことは、続くものです。
 今はじっと耐えています。
 また、時間が出来たら大阪に行くので、
 その時はよろしくお願いします。



かのこさん

 メルカリ、私は知りませんでした。
 バンバン請求来るので、どこかのペーパーカンパニーかと思いました。

 お金の管理・・・
 難しいですね。
 できる、できなは、性格的なものもあるような気がします。

 友人を見ていて、お金が無くても金遣いが荒い人は荒いです。
 借金をしてまで、パチスロに狂っていた友人もいました。
 会社の上司でも、そこそこの給料を貰っているにも拘わらず
 ケチな人はケチでした。
 それって、家庭環境とか、お金の有無に関係ないよな気もします。
 
 若い頃は、あれこれと欲が多いと思いますが、
 借金はせず、自分でお金を貯めるなり稼いだりしてから買って欲しいです。
 人のカードを勝手に使うなんて許せませんでした。

 >息子くんは、ニックさんが思ってるほど深刻には考えてなくて、
 >軽い気持ちでカード利用しているのだと思います。
 >そのカード利用にしたって、最初1度の手続きだけで済んでるわけですし。
 >子供ってギョッとするようなこと、平気でしますからねw

 まあ、そうかもしれませんね。
 私も、小学生の頃、駄菓子屋に通いたいがために、
 親の財布から小銭を抜いていたのがバレて
 思いっきり顔を引っぱたかれたのを思い出しました。
 今回は初犯ですし、暫くは様子を見ます。


Yoshicchan777さん

 コメントありがとうございます。

 >いい大人になってからのことじゃだけ
 >よいことだと思いますけどね。
 >だめなら使わせないという手もあったはずでしょうけど

 かのこさんも言っていたましたけど、
 子供のやったことに目くじらたてることは無いかもしれません。

 今日になればそう思えるけど、
 昨日は本当に頭にきていました。

 でも、これまでの息子の行動を見ると、
 無計画に、好きなものを直ぐに買う傾向にあって、
 (要は、お金があれば、あるだけ使ってしまいます)
 言っても言っても、聞かないのです。

 で、後から欲しい物が出てきて、その時にお金が無いので、
 それならば、またお金を貯めて買いなと言って、
 お金を渡さなかったら、
 いつのまにかカードで勝手に買っていたと。

 
 話は合いは大切だと思うので、
 私も落ち着いたら、もう一度話してみようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201503

tb: 0   cm: 1

コメント

ヤフオク 楽オクには出品してますが メルカリはよく知らなかったなー
けっこうCMやっていたので 若い人向けだと思っていたけど
落札する方もカードを持った中学生とか混ざってるんだ。。気を付けないとなあ。。
しかし クレカの恐ろしさを教えないと それこそ社会に出てから 簡単にキャッシングとかしちゃうからね。
今の時代 ネットショッピングは一度カードを登録すると 次からはポチるだけで買えちゃいますからね。
少々 手数料が掛かっても 代引きか コンビニ振込にさせるべきですかね。
まあ、高校生くらいになって バイトして 働いておカネを手に入れることを覚えないことには。。

とおりすがり #- | URL
2015/03/14 10:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/344-2a16aab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)